未だ携帯が新世紀ユニオン事務所内では圏外です?

5月30日ソフトバンクから電波状態の調査にきました。これは4月から携帯が断続的に試用不能になるためソフトバンクに何回かクレームを出したところ室内アンテナを付けることになりました。その為の検査が30日にありました。

ところが検査にきた方が住所確認書類を出してくれ、というので電気の領収書やフレッ光の書面、郵便局の通帳や振り込み通知書、等を提示すると、「郵便局は民営化したから住所確認には使えない」「電気料金の領収書には住所が書いていない。」納税証明はないのか?といわれたが労働組合は非課税なのでない、「官公庁発行の書類で住所表記の書類は無いのか?」というので高裁の判決文の原本を見せたが「ダメだ」と言って帰ってしまいました。

そんな訳で室内用のアンテナを付ける前の段階ではねられてしまいました。そこで30日の午後ソフトバンクに電話して長時間抗議しました。が相手は官僚主義で話になりません。責任者を出せと言って、やっと夕方責任者が出てきて分かったことは室内用のアンテナでも総務省の認可を受ける必要があり、総務省が決めた書類が必要だ、ということでした。総務省は労組のことを考慮していないので労組が示せる書類にまで意識が行っていない為、住所確認書類を官僚主義的に決めていたことが分かりました。

そんな訳で私の携帯は4月からまともに使えません。組合員の重要な電話に限り近くの公園まで移動して電話する事にしています。しかし外出が増えると固定電話での労働相談が出来ません。多くの方から「いつ電話しても留守ではないか?」とご指摘を頂きました。携帯を他のメーカーに変更しても誰かが通信妨害をしているなら同じことなので途方にくれています。

室内用のアンテナにまで総務省の認可がいるとはバカではないか?住所確認の書類が電気・都市ガス水道いずれかの領収書、と表記されています、当ユニオンの事務所は水道は共益金から払われており、都市ガスは来ていません。郵便局の通帳や書類が住所確認には役立たないこと、裁判所の判決文ですらその書類には役立たないそうです。そんな訳で総務省の規定での新世紀ユニオンの住所確認ができない為、ソフトバンクの室内用アンテナも設置できないことが分かりました。

ユニオン事務所の狭い地域だけ圏外になったり、アンテナが一本しかたたず携帯が繋がらない状況が続いています。組合員のみなさんにはご不便をおかけしています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード