携帯のホームアンテナ設置のお知らせ!

先月30日ソフトバンクのホームアンテナをNTT光回線に接続しました。件案の新世紀ユニオンの住所確認についても官公庁発行の書類の原本を写真に撮りクリア―できました。このホームアンテナはフレッ光のNTT光回線を経由して携帯電話のネットワークに接続するものです。

ただしアンテナ基地局開設の総務省の許可・ならびにNTT光回線の使用の許可が必要なので実際に新世紀ユニオン事務所での携帯の使用ができるのは3週間ほどかかるそうです。

ですので組合員の方で急ぎの相談がある方は有線電話をご使用ください。メールで連絡下されば携帯が使用できる地点まで移動しての相談も可能です。不便ですがホームアンテナが使用可能になるまでご協力ください。

なおソフトバンクの調査では、この地域のせまい範囲の通信障害は、阪神野田駅周辺で最近高層ビルが多く建ち、その結果通信障害が発生しているのでは、ということです。ちなみに当ユニオン事務所ではau携帯も感度が悪く、それはアンテナが同じような場所にある結果ではないか、ということです。

携帯の屋内用「ホームアンテナ」設置に、総務省の許可がいるということが私には理解できません。これだけ規制緩和が進んでいるのに官僚の利権に関しては許認可権を未だに握っているのです。その結果「ホームアンテナ」設置に1か月以上もかかることになります。全く馬鹿げています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード