FC2ブログ

政治家のレベルが落ちるとこまで落ちた!

兵庫県議の野々村議員が政務調査費の横領を逃れるために号泣したことが世界中で笑い者になっている。つい最近東京都議会のセクハラヤジが世界中に非難されたばかりだ。

野々村議員の場合は幼児性の人格障害のようで世界中を笑いの渦に巻き込んだ。本人は窮地を泣くことで切り抜けようとしたのだろうが、そのような手段は韓国で通用しても日本では笑い物になるだけだった。

つい最近韓国のパククネ大統領が客船沈没事故で涙を流して政治生命を保ったが、野々宮議員は全世界に笑いを提供しただけで終わった。

セクハラヤジで都議会議員の人権感覚も酷いものだと思っていたら、国会でも同様のヤジがあったというのだから、日本の議員は、あらゆるレベルでその地位にふさわしくない非人格者が議員になっている事が分かった。

野々村議員のような政務調査費の横領が3年間も問題にならなかったのはどうしてなのだろうか?分からないのは野々村議員が自分で記者会見を開いた事だ。号泣すれば切り抜けられると思っていたのなら、アホとしか言いようがない。

一国の政治家がパソナの「迎賓館」で美女接待を受けて派遣法の解約や残業代ゼロ法制、解雇の自由化を約束していたのだから政治家のレベルの低下は日本全体のことなのかも知れない。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード