FC2ブログ

続・大阪の政治がおかしい点について!

橋下市長が府警に犯罪ワーストワンの汚名を払しょくするようにプレッシャーをかけたら、大阪府警は犯罪を8万件も隠ぺいして、その結果犯罪ワーストワンは東京になった。

大阪市が昨年保育所の待機児童の数が大幅に減ったのは、主婦が働きたいので入所申し込みした場合は待機児童に数えないようにしたからだった。

大阪が表向きの数をそろえるだけの欺瞞行政になっているのは橋下市長がコメントするだけの市長だからではないか?市長が指示したことをどのような政策で目標を達成したか、点検していない「コメント政治」の弱点が出ているように思う。

橋下市長は、市の職員組合とけんかしている。市長は記者会見のコメントで圧力を加え、市の職員は市長の評判を落とそうと、表向きの数字を誤魔化すのである。

以前大阪駅周辺の放置自転車の撤去の問題で、私は放置禁止地域でない裏道に停めておいた自転車を撤去されたことがあった。あの当時コンビニ前の自転車から、放置禁止地域以外の自転車が次々撤去された。

当時私はこのブログで市の職員組合が橋下市長の評判を落とそうと企んでいるのではと指摘したことがあった。問題はそれだけではなく橋下市長の「コメント政治」が表向きの数をそろえるだけの欺瞞行政の原因ではないかと思うのである。

大阪の下級官僚どもはごまかしが巧い、橋下市長は「コメント政治」で終わらず、最後まで点検を行うことに努めてほしい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード