最近の天候異変について!

最近の大雨は1日で1カ月~2カ月分が降り、大洪水になります。福知山や丹波や岐阜などで大きな被害が出ています。最近は台風も大型化しています。

アメリカのカリフォルニアでは大干ばつで大きな山火事が起きています。天候異変は明らかに地球の温暖化が影響しています。アメリカと中国の2国だけで地球上の温暖化ガスの大半を排出しています。しかもこの2国は廃ガス規制に消極的です。

日本は東日本大震災後原子力発電所が全基停止して、現在火力発電をしているので排ガスが増えています。このまま温暖化が進むと地球規模で災害が大きくなるのは確実です。

原発の安全装置が整備できたモノから原発を稼働させた方が、災害で多くの死者が出るのを防げると思います。火力発電以外の排ガスを出さない代わりの発電ができていない中では原発は必要です。

日本は現在発電用の天然ガスを何兆円も買っています。震災の原発事故で足下を見られ3倍の高い価格で買わされています。その分電気料金が今後値上がりします。

現在原発の全基停止の運動をしている人達は、原発が動かしても停止しても危険だということが分かっていません。急ぐべきは万全の安全措置を整えることです。原発の稼働に反対している人達は天然ガスを供給している産油国や石油メジャー等を儲けさせたいのでしょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード