FC2ブログ

組合費の納入についてのお願い!

新世紀ユニオンでは10月末が会計上の年度末となります。組合費を滞納されている方は10月末までに納入をお願いします。ユニオンを脱退される方は滞納分を清算の上、脱退届を提出下さい。

なお組合費を未納のまま未結集となられた方の再加入は原則として認めない事になっていますのでご注意ください。自分の事案が解決するとすぐさま組合費が未納となり、未結集となった方が再加入を求めてくる場合が多々見られます。

新世紀ユニオンでは自分の事案が解決したら、今度は他の仲間の支援に回る事を組合員の義務と考えています。しかし労組の脱退は労動組合法で認められており、本人の自由です。その場合にはキチンと脱退届を委員長まで提出下さい。そうでないと組合費の支払い義務が続くことになります。

日本はリストラ時代であり、ユニオンを一時的に利用する発想が未だに多く見られます。しかし労働者である限りユニオンには所属していないと困る時代だということを認識して頂きたいと思っています。

ユニオン=労働組合は労働者の闘いの砦であり、そこから労働者が離れることは団結を失うことであり、無権利だということを認識して、新世紀ユニオンを今後も支えてほしいと願っています。新世紀ユニオンの組合費は収入の1%です。これは労働者の生活に影響しない配慮をして低額に決めています。

しかし自分の事案が解決するとすぐ脱退する人が多いので新世紀ユニオンの財政は、解決金などからの10%の拠出金が柱となっています。従って収入が安定しない問題があります。労組の事務所維持費やホームページの維持などの費用を組合費で賄うようにしたいと考えています。ご協力をお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード