新世紀ユニオン定期大会参加者の募集を締め切ります!

かねてから募集していました大会参加希望者が定員に達しましたので締め切ります。「日程が決まらない」ので参加をするか見合わせでいた方は、今回は参加を諦めて、すでに送付してあります委任状を委員長宛てまで郵送するか、もしくはファックスして下さい。

今回は参加希望者が多く、参加するかの問い合わせに返辞を留保していた方も多くいましたが、あくまでも先着順で決定しました。最終確認のメールに参加・不参加の返信の無い方が何人かいました。大会を準備する側にとっては参加人数を早めに把握する必要があり、やむなく回答の無い方は不参加であると判断しました。

従いまして不参加の組合員は早急に議長あて委任状をお送りください。なを大会終了後交流会を行います。用事があって交流会だけでも参加したい人は、委員長まで連絡ください。なを不参加の組合員は文書発言が出来ますので文書発言をメールか郵送で送ってください。

大会に参加する組合員はすでにニュースに掲載している議案書をよく読んで参加ください。世界経済の先行きは暗く、世界情勢は経済危機と戦争の時代に進みつつあります。日本の政治は衆院の解散総選挙が示す通り、今後の日本の運命をかけた選択となる可能性があります。集団的自衛権の名でアメリカの戦争に参加するのか?それとも平和主義を堅持するのかの選択の投票です。

また安倍政権は今回の総選挙で勝利すれば、派遣法の改悪、残業代ゼロ法案、解雇の自由化の法案の成立を進めるのは間違いありません。消費税増税も進めてきます。労働者は自分たちの将来を決する選挙になると覚悟しなければなりません。アベノミクスは労働者には厳しい政策であり、金持ちと大企業が儲けるだけの政策です。しかし野党がバラバラで政権の受け皿がない状況では、労働者は投票先政党がない状態です。労働者階級の力を強める活動が求められています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード