悪いことはいつまでも続かない!

ユニオンに加入している人は職場でリストラの攻撃を受けたり、パワハラを受けたり、理不尽な攻撃を受けてきた経験を皆が持っています。自分には責任がないことで、たくさん不幸な目に合ってきた人も多いのです。

私が好きな言葉に、「物事は極まれば反転する」という言葉があります。人生で悪い事はいつまでも続かないものです。人の不運・幸運はいつかは反転するのです。その機会は人との出会いで変わることが多いものです。それは人間が社会的動物であることから、きているように思います。

不幸のサイクルから幸福のサイクルに代わる時が人生では必ず来ることを信じて生きてほしいのです。そう信じることで、まっすぐな生き方が出来、それ故に幸運をつかむことができるのです。

このように考えることができない人は、自分の人生に失望して自殺したり、清算主義的に自暴自棄になったりします。それでは幸運を呼び込むことは出来ません。

職場の闘いは、多くが証拠で決することが多いので、証拠さえあれば勝利出来ます。しかし相手が悪辣なブラック企業だと証拠をそろえることも困難な闘いになります。でっち上げは必ず覆すことができると信じて闘うことが重要です。

自分の人生の好転のきっかけになった「人との出会い」はくれぐれも大切にしてください。今の好転がいつまでも持続するようにすることが人生では大切だからです。「物事は極まれば反転する」というのはあらゆる物事に当てはまる真理です。ですがその反転を引き出すには、諦めない事、屈しない事、くじけないこと、まっすぐ生きること、が必要です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード