無茶苦茶な理由で解雇されたSさんの事案=和解しました!

<組合員・サポーターの皆さんへの御報告>
本日の労動審判の第2期日において、パートのSさん(女性)の解雇事案の和解が成立しました。

和解調書で相手側が第3者へ口外しないことを和解条件にしている関係で詳しい和解内容は開示出来ませんが、Sさんの勤続月数と同月数の未払い賃金に相当する解決金で和解がまとまりました。本人の希望もあり和解することにしました。本事案の和解は「勝利的和解」と言える内容です。

本事案では、2回目の審判が不調になった段階で、会社への出社時の不意打ちの宣伝・抗議活動を計画していましたが、それも無用になりましたのでご報告します。

パートであっても解雇理由が違法で有れば労動審判の本人申立で十分闘えることが分かりました。新世紀ユニオンは現在ブラック企業の不法行為を許さない闘いを展開しています。多くの労働者が不当に解雇され、主婦を使い捨てにしている会社に対し、断固とした決意で最後まで闘い通したSさんに敬意を払いたいと思います。

たとえ非正規であっても違法解雇は違法解雇であり、断じて許すことは出来ません。当該企業に対しては今後も注目し、闘う労働者が出た時には新世紀ユニオンは断固闘う決意であることを明らかにしておきます。

パート労働者であっても違法解雇を決して許してはいけないのです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード