FC2ブログ

昨日は風を引いて寝ていました!

この時期は花粉症の私は常に風邪なのか?花粉症の症状なのか分からない状態で悩みます。昨日はタンと鼻汁でてっきりいつもの高熱が出るパターンでしたので一日安静にして、電話も出ないままでご迷惑をおかけしました。

寝ていていかに自分の疲れがたまっていたかが分かりました。今日はユニオンの事務所にいますので、相談の方は電話をかけて下さい。

先月後半から電話労働相談が増えています。景気がいいと言ってもそれは土木建築関連や自動車など一部産業であり、その他の業種ではリストラは再び増加しています。

雇用を守る上で重要なのはあきらめない事です。退職を求められたら「辞めるつもりはない」とはっきり答えて下さい。労働者が受けられない事を承知で遠隔地配置転換を提示し、「拒否したら懲戒解雇だ、懲戒解雇なら退職金が貰えない、退職届を出せば退職金は半分貰える。」企業の管理者は録音されているのも知らず平気で退職強要をしてきます。

こうしたリストラの標的になったら、諦める前にすぐユニオンに相談して下さい。闘わなければ雇用は守れない時代であり、諦めてはいけません。違法解雇をすればいかに恥をかくか、高くつくかを思い知らせるべきであり、あきらめる事は会社を喜ばせるだけだということを忘れてはいけません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード