FC2ブログ

ホームページにコンテンツを追加しました!

先の交流会などでも質問が出ていたので「解雇された人の注意点」をホームページのコンテンツに加えました。
最近は悪賢い経営者が増え、解雇した上で就業規則や制服、健康保険書、ロッカーのカギ等を返却させて、解雇を追認させる例が多いのです。
解雇を突然通告されると労働者は頭が真っ白になり、どう対応していいかわからず、退職金や予告手当を受け取ってしまった、という例が多いのです。また解雇通知書を受け取らなかったため、解雇理由が解らず困る場合があります。もちろん退職金や予告手当を受け取っても、後で内容証明郵便で翌月分以降の給与として受領する旨通知すれば「解雇の追認」とはならないのですが、それでも裁判で会社側が「解雇を追認した」ことを主張してくる例が多いので、今回「解雇された人の注意点」をホームページに加えました。
組合員のみなさんは、この注意点を頭に入れておいてください。
今後も当ユニオンはホームページを改善・豊富にしてまいります。加えてほしいコンテンツや、改善点があれば専従までご連絡ください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード