新世紀ユニオンへの問い合わせについて!

最近新世紀ユニオンへの一番多い問い合わせは、東京に支部はあるか?○○県に支部はあるか?と言う問い合わせです。

新世紀ユニオンは全国何処でも加入できます。ただし団体交渉は大阪周辺に限られます。雇用を守ることなら全国どこでもメールや電話の指導で守ることができます。

「非常に関心がある」と留守電に電話番号を入れてくる方が多くいます。しかしこちらから電話をかけることは出来ません。この種の電話が多いのが最近の特徴です、電話相談は通じるまで掛け直し下さい。

新世紀ユニオンは、社会貢献活動として業務の間に無料労働相談に応じています。ですが電話代を負担する余裕はありませんのでご了承ください。

新世紀ユニオンには全国に組合員がいます。組合に加入していない人に、何処に支部があるかと言う組織上のことをことをお知らせすることは出来ません。支部を作りたいならその旨を明らかにして加入してくれたなら指導します。

また電話で組合員は全部で何人か?等と公安が関心をいだくことを聞いてくる方もいます。こうしたことにはお答えできません。答えたとしても出まかせと思ってください。

また他の組織の方が1名加入して「支部名でチラシを配布してもいいか?」と聞いてくる例があります。新世紀ユニオンの名前を利用しようと考えるようですが、新世紀ユニオンは無党派ユニオンですので他組織の加入戦術はお断りしたします。

また多いのが、新世紀ユニオンの加入資料を入手するため偽装加入して来る人が絶えません。こうした人は連絡先が偽りであったり、難癖を付けてすぐ「辞める」と言う場合もあれば、組合費を支払わない例が多くあります。

新世紀ユニオンのホームページを見れば、自分でもユニオンを作れると安易に考えるらしく、当ユニオンの加入資料を参考にするようです。しかし実際にはユニオンを作るには一定程度労働運動やリストラの闘い方を研究しておかないと労働者の信用を得ることは難しいでしょう。私は46年間労働運動一筋に取り組んできました。

ユニオンに関心が高まることはいいことです。しかし重要なのは自分を闘う労組に組織することです。団結の輪を広げること、自分が新世紀ユニオンに加入して活動することを選んでほしいと思います。
新世紀ユニオンは地域労組ではありません。政党の枠を超えて、日本でリストラと闘う労組を大きくすることを目指しています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード