兵庫医科大学の情報提供のお願い!

新世紀ユニオンでは広範な関係者に兵庫医科大学の情報提供を求めています。御承知のように医学部系大学はパワハラ、セクハラ、アカハラ、研究妨害、各種の腐敗等が蔓延しています。今回兵庫医科大学についての情報提供をお願いするのは、腐ったドブは部分的にドブ掃除をしても効果はなく、一斉に「ドブ掃除」が必要と考えるからです。

兵庫医科大学の状況については部分的・一面的に組合員を通じて把握していますが、全面的なドブ掃除のために、全体の腐敗の状況を把握するため広く御協力をお願いするものです。大学の職員、教員、学生、保護者、大学病院の患者とその家族などの方に御協力をお願いいたします。

兵庫医科大学とその関係施設で、パワハラ・セクハラ・アカハラ・研究妨害・裏口入学・大学病院の医療過誤等、各種の違法行為について、広範な関係者の方の情報提供をお願いします。

寄せられた情報については、兵庫医科大学の民主化・正常化のためにのみ使われます。パワハラやセクハラやアカハラの被害者の方で訴訟で反撃したい方、大学に各種の慰謝料を請求したい方は新世紀ユニオンまで御連絡下さい。

このように我々が公然と情報提供を呼びかけるのは、それなりの内部情報を掴んだ上でのことであり、当然近い将来の兵庫医科大学との争議を予想してのことであります。闘いを展開するなら勝てる配置が必要であり、そのためにもこの大学の腐敗の全貌・実態を把握した上で行いたいと考えています。

連絡方法については新世紀ユニオン宛て郵便、もしくはフアックスでお願いします。よろしくご協力ください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

一斉メール

事務方の元○○部長、
セクハラメールの宛名を
事務方一斉メールにしたんだよ。
恥ずかしいったらありゃしない。

メール機能も使えないのが事務の
部長だもんな。
別サイトでも呆れてたよ。

汚い大学ですね

 兵庫医科大学では教授のパワハラでうつ病になり、労災認定された先生を、でっち上げの証拠で、その被害者の先生を無理やり大学を追い出したそうですね。
 外部の労働基準監督署に訴えたことが、学長にとっては「危険だ」と言うことで解雇したそうです。よほどこの大学は秘密があるということです。事態を隠蔽することしかこの大学は考えていません。
 いぜん兵庫医科大学出の医師にインフルエンザでかかったことがあります。1週間経ってもこの医師はインフルエンザを治せませんでした。他の病院で坑ウイルス薬を貰い直りました。この大学出の医師はヤブが多いですから気を付けてください。

こんな話も

研究費も業者とつるんでた。
教授は出勤停止5日だったよね。
国立大は逮捕され有罪になってるのに、
私立医大は世間に発覚しなきゃいいんだろうな。
教授連中は背信行為だ、というだけだもんな。

別サイトで

解○学教室の論文の話、別サイトにあったよ。
准教授の名前、でてたっけ?
教授は自ら大学に報告したから、お咎めなしだったってさ。

研究も

研究活動も杜撰らしい。
何年か前、解○学教室で論文に不正行為があった。
同じ教室の助教が教授に疎まれ追い出されかけて、
准教授の研究不正を教授に告発したのが始まりだっけ?
実験ノート7年分、ほとんどなかった准教授はクロ判定。
でも、大学は准教授の辞職で穏便にすませたよ。
この准教授はたしか市内の病院で医者してたっけ。
それと、論文掲載した雑誌に訂正もだしてないよね?

でも研究不正はこれだけじゃ、ないよね。
大学は不正は発覚しなければ、発覚しても
なかったことにするからねぇ。

驚きました

十数年前まで、新聞沙汰の多い医科大学でしたよ。
医療過誤では脊髄損傷させたり、酸素と炭酸ガス間違えたり。
覚醒剤やった医者もいれば、
阪急線の駅で女子トイレ覗いた先生もいましたっけ。

最近、不祥事ニュースを聞かないので
改善されたとばかり思っていましたが、
内部で揉み消していたのですか。

きくところによると
右と左の眼を間違えて治療したとか、
耳の中にオーラルバランスって口腔洗浄に使うものを
ブチこんで患者さんは目眩が治らないとか、
卵管と腸ですか?間違っただの色々あるけど、
大学はどこにも報告しないようです。

そうそう、すでに退官された教授ですが
若い女性患者にイタズラした件は示談でしたか。
学生さん達は「カネで解決すればいい」と
学んでいました。素晴らしい教育ですわね。

内部で隠蔽、いえ解決した事にすれば
不祥事などなかったですもの。報道されない訳ですね。

地域では
「兵庫医大は湿布を沢山くれるねん」と
喜ぶオジイサマ、オバアサマいれば
「兵庫医大だけは運ばんといてや」と
事故で怪我し、かけつけた警察官に
即座に伝えたお年寄りもいまして、
病院事情は知る人ぞ知るでしょうか。

兵庫医大には驚きました。

うわさは本当だったのか

別サイトで話はでていたけれど、
兵庫医大は問題だらけなんだな。

医大生のイジメは去年今年と酷いらしい。
学生が相談しても、教員も職員も知らんぷりだってさ。

数年前は、解剖実習で使う長靴の中に
画ビョウやメスの刃先をいれるイジメがあったっけ。
ターゲットにされた女子学生は他にもイジメされてたよな。

大学が酷いから、学生もイジメなんかするんだろうな。
それが医者になるんだから世も末だな。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード