兵庫医科大学についての驚くべき反響!

このブログの8月11日付けで兵庫医科大学についての情報提供のお願いをしました。すると数多くの方から情報提供が行われています。それはブログの書き込みにも表れています。

新世紀ユニオンがこれまで行った「情報提供のお願い」の中で断トツの反響です。これは兵庫医科大学が社会的に大きな存在であるとともに、その腐敗が見過ごしにできないほど進んでいることを示しています。

*学生に対するイジメ
*右と左の目を間違えて治療した医療過誤
*耳の中に口腔洗浄剤をブチ込んだり
*卵管と腸をまちがえたり
*セクハラ・パワハラ・研究妨害
*脊髄損傷や酸素と炭酸ガスを間違う等の医療過誤
*研究不正
*パワハラで労災認定された先生の追い出し
まさに不正のオンパレードです。この大学の特徴が不正の隠蔽であることは多くの方が語っておられます。

また科研費の業者を使った隠匿はれっきとした犯罪です。この大学は不正に対する対応が根本的な問題を抱えているように思います。おそらく学長の隠蔽体質が招いたことでしょう。不正は隠蔽ではなくなりません。逆に不正が隠されるのですからさらに一層ひどい状態になります。

反響の多さから、新世紀ユニオンでは期間を延長し、さらに一層の情報提供をお願いします。ドブ掃除は一か所だけしても効果はありません。ドブ全体の汚れ具合を把握したうえで大掃除をしなければなりません。関係者が勇気を出して自分の知る不正の数々を告発して頂けるようお願いします。

特に入学・卒業に関する情報提供もお願いします。提供された情報は兵庫医科大学の正常化のためのみに使用されます。また情報提供者は「公益通報者保護法」によって保護されます。情報提供は匿名でもかまいません。手紙・ファックスで新世紀ユニオンまで送ってください。情報提供者の秘密は厳守します。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

教授のセクハラ加減

うちのゼミでは、毎年、クリスマスイブの夜に、晋也12時前後まで半強制の宴会があります。
なぜ、宴会をするのか意味がよくわかりませんが、集中講義の先生をご接待するという名目です。しかし、試験前の先生を接待するなんて、おかしいです。パワハラ・セクハラやり放題のY教授がゼミのボスで、毎年主催者なのですが、家庭で相手にされないらしく、淋しいので、学生を集めてやりたい放題です。

 宴会は、月に1回はあります。教授の気分次第で、3日連続の月もありました。

教授の取り巻きには、陰険で犬のように這い回る大学院生が2人いて、宴会に出ないと携帯やメールで執拗に呼び立てられ、怒られ、陰湿な嫌がらせを受けます。また、付き合いが悪いと単位が出ない、卒業できない、などと大学院生に脅されます。Y教授は横で聞いていて、知らんぷりです。明らかに、教授が学生をつかって言わせています。

 こういうのは、証拠に残せません。モラっていうか、見てみない振りなら、セーフなのでしょうか?

 あと、酔うとよくスナックに連れて行かれ、女子学生の体を触ったり、カラオケのデュエットを強要されたり、手をつないでダンスをさせられたりします。腰や肩に教授の手が回ります。このまえは、付き合いの悪い女子学生3名だけが教授お気に入りのスナックに連れて行かれ、順番にダンスの指導をされました。

こういうのを大学の学生支援とかに相談しても、うちでは、すべて揉み消されます。Y教授は学長と仲良しらしく、忖度が働くようです。とりあえず、卒業してから訴えようかと話しています。

証拠の写真とか録音とかを集めるのは容易ではありませんが、すでに何枚もあるので、卒業後は大学に、ではなく、三大都市圏の大手マスコミにでもご相談しようかと考えています。

パワハラやセクハラ、モラハラを撲滅するのには、マスコミの力をお借りするのが一番かと考えて、今は耐えています。働いていないので、お金はありません。

まだ、考えが甘いでしょうか…。

学生です

具体的理由も明かされず留年させられた生徒はいます
単位を渡さないと脅された生徒もいます
学生の前で、個人に対しまだお前いたのかと晒しあげる教授もいます
生徒に手を出した解○学の先生もいます

エセ医療の水素風呂を推す輩

厚生省から注意勧告が出ている水素関連の最たるもの。これを推す兵庫医大先端研の後藤章暢って、こんな医者もどき、まだいるんだな。
研究してるふりだけで、甘い汁を吸い回る。
http://suiso-spa-rental.com/%E5%BE%8C%E8%97%A4-%E7%AB%A0%E6%9A%A2%E6%95%99%E6%8E%88%E3%81%8C%E6%A4%9C%E8%A8%BC%E3%81%97%E3%81%A6%E4%B8%8B%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82/

相変わらず

相も変わらず、ここの大学病院は
不正な事ばかりするな。
看護師のせいにしとるが、上からの命令やろ。医療器具の使い回し、いつの時代だぁ?

兵庫医大病院 使い捨ての医療機器、洗って再使用 2017/8/29 18:33

https://www.kobe-np.co.jp/news/iryou/201708/sp/0010505773.shtml

手術で使うドリルバー、不適切に再使用 兵庫医科大病院

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK8Y4FXNK8YPIHB00Q.html

No title

兵庫県はいろいろ最悪やね~。

兵庫医科大、甲南大、西宮病院、・・・

このエリアの気風、モラルの問題やろか。
大阪もヤバイかも・・・

呆れる

この大学はモラルは低いなんてもんじゃないね。↓

敷地内全面禁煙なのに医師が「喫煙」 兵庫医大病院、処分検討

http://www.sankei.com/smp/west/news/161206/wst1612060067-s1.html

医者だけじゃなく、学生もだろうに。
いやいや、敷地内っていえば、教授が教授室で喫煙してたし、トイレで吸い殻落ちてたりもあったよな。

今話題の上ヶ原病院、兵庫医大系列だからな。しかたないか。兵庫医大関係はモラルも常識もないしな。

相変わらず

最近では、学生の集団カンニングがあったそうな。この大学では珍しい話ではないが。
ど~しよ~もない大学です。

御愁傷様

不正はやり得ですよ。

STAP細胞のOさん、瀬戸内寂聴さんと対談した雑誌記事がでてますね。
やれやれ。Oさんも悪いが、不正に毅然と対応しなかった早稲田や理研、
Wさんや(亡くなった方には申し訳ないが)Sさん、共著者達の問題は
何も終わっていない。
そう考えていたが、研究不正をして/した教授や立場がある方々には
甘い対応ばかりですわ。

https://mobile.twitter.com/lemonstoism?lang=ja

http://haklak.com/?page_id=862

http://blog.livedoor.jp/damekyoshi/archives/cat_58509.html

http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-category-24.html

不正はできないと言い、ハラスメント受けたり、労基署や裁判所に
訴えたりしたのはバカの極み、としか言えませんね。
御愁傷様。

ネットで話題になっとる

http://blog.goo.ne.jp/lemon-stoism/e/ef1f91efcc3610536a4c073c89416131

↑この大学は不正ばかり。
マスコミが取り上げなけりゃ、バレなけりゃ、何をやってもかまわしないとさ。

学長になった解⚪学のN教授、
不正な論文で学内で取り上げられたが、
大学は何にもしなかったし。
准教授が大学辞め病院で医者してるよなあ?

もうひとつの生理学の教授や准教授、
研究不正やパワハラ、アカハラ三昧だもんな。

臨床もたいがい。
近所の住人は医大にいかないからなあ。
こちらは別件か。

ひどい学位ばかりだってさ

この大学は不正なことばかり。
学位もさ、↓だけじゃ、ないし。

http://blog.goo.ne.jp/lemon-stoism/e/1562d610057cc5c0a11c829a39f9f18b

長く(20年近く)研究生していたから
(籍だけおいて、専門学校で教えるためなそうや)
学位とらせないと可哀相だとか何とか。
そう臨床の教授が言ってくれたから、
他人のデータで学位取らせて貰った体育会系のガタイだけは立派な方が、
兵庫医療大学で講師になってたっけ。

むちゃくちゃな医大だわ。

ひどいですよ

デッチアゲで人を貶めたり、まあ、色々やってますわ。
ギャーギャー、事務方にもイチャモンつけてますよ。
准教授も教授も。

あの方達は
若手潰しが生き甲斐です。

あれっ

↓まだいる方の○理学教授

教授だけでなく、准教授もまだいるの?
また何か?学生が気の毒やな。

まだいる方の○理学教授

この大学はほんとにおかしいですよ.
まだいる方の○理学教授も書かれているようにおかしいけどこの講座はいるほとんどが基地外レベルです

不正論文の教授が学長に?

>捏造逃げ切りの解○学の教授も
捏造指摘した部下にパワハラ。

この解○学のN教授、学長になるんだってさ?

解○学のN教授や大学は
N教授の研究室の複数の不正論文が
隠せとおせないと判断すると
准教授を辞職させ(勤務医だっけ?)、
不正論文は公表もせず、
何事もなかったかのようにしたよね?
発表しないんだから、世間が知るはずもない。

不正は出世の条件だよな。

URL

兵庫医大学関係のニュースや
委員長の過去のブログのURLを
貼らしてください。

大学関係者に読んで頂き、現在の大学の現状を考えて頂きたいです。

http://shinseikiunion.blog104.fc2.com/blog-entry-1745.html?sp

http://21cunionnews.blog111.fc2.com/blog-entry-910.html?sp

http://shinseikiunion.blog104.fc2.com/blog-entry-1699.html?sp

http://shinseikiunion.blog104.fc2.com/blog-entry-1685.html?sp

ひどい話はたくさんあるよ

まだいるほうの生○学の教授、
教授自ら、部下のデータ数値を改竄して
論文投稿したり、大学に設置されていない実験装置で
データだせと部下に強要したり。

部下が研究不正になると協力しなかったら
教授は何を思ったか、その部下が出した論文の
エディタに「部下の論文のデータは、捏造だ。理由は
研究室には測定できる実験装置がないからだ」と
嘘の告発したんだぜ。
Raised fauls allegation て言うんだっけ?

あのさ、研究室の実験装置使えっていったの
教授なんだぜ。メールに残ってるんだよ。
もちろん、実験ノートや生データはすべて残って
いる。エディタも呆れて「データに不備なし」
「日本に行って実験装置の確認等できるわけない!
No Way!」ってさ。
エディタは「不正にあたらない」と証明書を
発行したよ。通常は論文不正の告発者は明らかに
しないが、悪意ある告発とエディタは結論
出したんだろう。証明書には告発者=教授の名前が
記載されてんだぜ。
日本の恥だよな。

この話、裁判所に提出された証拠にあるからな。
誰でも閲覧できるはず。
これぞ、アカハラ。

しかし、裁判所はこんなアカハラをスルーするんだからな。

闇だらけ

辞めさせられた教授もパワハラ常習。
まだいるほうの生○学の教授もパワハラで最高裁行き。
捏造逃げ切りの解○学の教授も捏造指摘した部下にパワハラ。
学長は捏造・パワハラの告発に知らん顔。

こんな大学らしい。


とにかく腐ってる。


















































































































文科省は機能してません

年明け早々、
岡山大学の研究不正を告発した教授達が
解雇されそうになっている事案が、
毎日新聞に出ていました。

http://mainichi.jp/articles/20160103/k00/00e/040/086000c

この教授達は、
文科省に岡山大学が不正の再調査をするよう、
直訴?しましたが、文科省は大学の判断・不正では
ないという結論を尊重しました。

文科省など、研究不正問題に取り組むフリしかしませんよ。
そして岡山大学より数年、先をいっていますな。兵庫医大は。

研究不正やハラスメントの被害者が
研究活動が続けられるようにと、救済されることはありません。

不正やハラスメントはやり得なのです。研究者は変えたくないのですよ。



文科省に告発すべきです。

 酷い大学ですね。文科省に告発すべきです。

 このような大学の場合、トップが不正を容認している事が問題です。学長は責任を問われるべきです。

 文科省は、調査委員会を作って兵庫医大を徹底調査すべきです。不正を追及し、厳重処分し、被害者がいれば救済すべきです。

大学は知っていた

大学はノリッジエースの頃から、
この教授がクスリとして販売していたことを知っていて、
クスリだと薬事法などにひっかかるからサプリにさせていたのですよ。

大学の体質がバレなきゃ、いいですから。
他の教授達だって、サプリ教授と同じようなもんです。

ノリッジエース

懲戒解雇された教授の著書に出ている物質はDCP-LA。すでに書かれていますが、兵庫医療大学の教授になった人が作った化合物ですね。

ただ、ノリッジエースはDCP-LAとは別物でインドメタシンと胃薬を混ぜた「オリジナル薬」?と聞きました。ノリッジエースを使った実験に関しては他の人が書かれているようにひどいやり方だし信頼できる代物ではないらしい。

不正論文は学位論文のもと論文らしいぞ?

サプリで虚偽記載がある本を書いて懲戒解雇になった教授、
論文不正もいくつかあり、また他の問題とあわせての懲戒解雇らしい。

不正論文には学位論文のもとになっている論文もあったとか。
それなら学位は取り消しだよな?
論文のデータって、サプリの臨床試験と同じで虚偽?
酷いな。

サプリ教授だけにおさまらず、
関係教授らも懲戒解雇にしたら??

この教授だけじゃないでしょ!

大学は
認知症とサプリの著書の教授を
懲戒解雇したんだね。

http://www.sankei.com/smp/west/news/151225/wst1512250083-s.html

でも不正論文も懲戒解雇の理由に入るなら、
論文の不正はこの教授だけじゃないでしょ!

解○学や、もう1つの生○学の研究室の論文は?
ハラスメントで労災認定された件は?

きっちり対応しないと不公平だな。

誰が医大を腐敗させたのか?

 大学が違法解雇をしても、司法は理屈抜きで守るのだから、腐敗させたのは国家です。
 
 「医は算術」にしたのも国家です。大学は支配機構だから腐敗しても守ります。

 自浄能力など期待すべくもありません。研究をねつ造した教授が、有能な若手研究者をパワハラで潰しているのが今の日本なのです。

保身でしょうな

現在のN学長はもちろん、前H学長も
自分達の保身しか考えていないでしょう。

文科省のヤクニンが、この大学は
「弁護士に相談するとか・・・」
「ゆらりくらりとして」
とこぼしていましたからね。
(文科省の対応も何だかですが)

地方のほぼ単科医科大だから、
マスコミも興味ないかもしれません。
しかし、この医科大のすべての不正・不祥事は
日本の医学部、研究者の酷さの縮図ですがね。

マスコミに期待したいものです。

まだまだある

今の学長になってから不祥事が明るみになりそうでならない。明らかにもみ消していると思われる。大学へのダメージを考えてか、本人の保身か。最近の言動では保身なのは丸わかりだ。マスコミ公表されても肩透かしのような内容だ。第三者委員会とか政府の調査委員会とかは動けないのか。学長は最後まで逃げ切れるかな。

たくさんあるよね

たくさんあるよね。
解○学の研究室、オカシナ論文たくさんでてるって。
大学は調査したらしいけど、准教授だっけ?
実験ノート、杜撰とかナカッタとか?
准教授はいつのまにか辞めてたよね。
それでオカシナ論文たちの訂正したっけ?
記憶がないなぁ。

大学は自分達の保身しか考えてないよ。

そういえば

そういえば、
誤嚥(ごえん)を防ぐ方法を開発したと言うのも、わずか3人に効果があったからという記事もあったね?

http://mainichi.jp/articles/20150901/ddn/012/040/024000c

この教授のデータは大丈夫なのかい?
兵庫医大の論文や学位論文は大丈夫なのかい?

そういや兵庫医大な学位発表は発表時間は10分、質問5分だったよね。
学位発表って、ふつうは発表や質問に1時間以上はかかるよね?
学位論文、大丈夫かねぇ?

著書の教授は

この著書の教授の研究室だっけ?
九州地方のS業医大に出張云々で
空出張したのは?

兵庫医大は不正に甘い。
そして不正に加担しない者達を、
就業規則を変更して追い出していくからな。
今話題になってる岡山大学と
本質は同じ→
http://d.hatena.ne.jp/warbler/touch/20151208/1449547733

ハラスメントで労災認定された件だって、
ダンマリだもんな。
大学はハラスメント教授達を守ってるからな。

兵庫医大の闇は深いよな。

おいおい!!

医科大教授の著書に虚偽記載 兵庫

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151218-00000011-kobenext-l28

著書の教授は神戸新聞社の取材に
「誤記 載はライターの書き直しで生じた。サプリの試験に
医薬品のような手続きは必要 なく、利用者のデータを個別に
集めた・・・」

↑おいおい!!
最初は「クスリ」として
教授のタニマチ?に建てて貰った診療所/開業医院で
ススメてたんじゃ、なかったのかい?
「クスリ」じゃ、薬事法か何やらにひっかかるからと
「サプリ」にしたんじゃ、なかったのかい?

兵庫医大も何年も何年も前把握して、
対応しなかったんだよねぇ?
大学の責任も大きいよな?

認知症著書で虚偽記載 ー記事がでてるよ

認知症著書で虚偽記載 兵庫医科大の 主任教授、
効果根拠の臨床研究「倫理 委承認得た」

http://www.sankei.com/smp/west/news/151218/wst1512180083-s.html


この著書の教授の研究室の論文は、臨床だけじゃない。
基礎研究(動物実験)も酷いものです。
問題の著書にでてくる化合物は、ノリッジエースだっけ?
なんでも、兵庫医療大の薬学の教授になったヒトに
つくってもらった化学物質だそうな。

著書の教授の研究室は
ノリッジエースを用いてラットかマウスで動物実験し、
論文もだしていたよね。
実は論文の著者は誰も実験していなくて、
本当に実験した方は「ノリッジエースでネズミが
賢くなったか判断つかない」って言っていたそうな。

実験をした方は、著書の教授の他の不正事案に
巻き込まれそうだったので、
大学辞めていったとか何とか。

兵庫医大の教授達は、この教授だけじゃない。
似たり寄ったりしてるよね。

学長の論文は大丈夫なのかな?
心配だ。

USBだけじゃねえよ

兵庫医大の情報管理は杜撰そのもの。

兵庫医科大学、メール誤送信で 個人情報が流出
http://blog.livedoor.jp/antitheft/archives/1787904.html

一事が万事、杜撰なのさ。

杜撰な患者情報の管理だよな

兵庫医大、相変わらず、
患者の情報管理が杜撰だよな。

病院内でUSBメモリー紛失
患者3835人分の個 人情報保存
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201509/sp/0008426475.shtml

患者の個人情報を記録したUSB メモリを紛失
(兵庫医科大学篠 山病院)
http://s.netsecurity.ne.jp/article/2009/07/13/23992.html

勤務中だけじゃ、ないしな。
盗まれたって言っても、
禁止されている患者情報の病院外持ち出しを、
日常茶飯事にやっているんだよな。

兵庫医科大病院医師 患者 情報入りパソコン盗難
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201401/sp/0006671764.shtml

患者の個人情報含むUSBメ モリがひったくり被害に-
兵庫医科大
http://www.security-next.com/032531

一事が万事、こんな調子か。
謝罪会見に、学長や偉い人はでてたっけ?

兵庫医科大学のドブ掃除を支持します

 書き込みを見ていて思うのは兵庫医科大学は本当に「ドブ状態」です。
 貴ユニオンの「ドブ掃除」を一市民として支持します。

 日本の大学とりわけ医学系は何処まで汚れきった状態が悪化するのでしようか?

 兵庫医科大学は裁判になると平気で証拠を偽造するという話を友人から聞いたことがあります。書き込みに書かれたことが事実であることは私には想像が付きます。

ほんまやねん

優秀な者はさっさと離れていく。
医者の回転は早いのですよ。
だいたい、大学の事務方が
「臨床の教員(病院の医者)は、
すぐに辞めていく」とぼやいている。

残っているのは、
出世欲や威張りたい医者が多い。
論文だすために、症例集めのために、
何でもやるのさ。

群馬大の外科のニュースや、
東京女子医の麻酔のニュース、御存知かね󾬉
本質は同じ。

大学の教職員はじめ、
一般の医者は兵庫医大病院には行かんよ。
国が指定した難病だって、別の病院に行く。

もう亡くなられたけど、
某有名タレントが、
関西には良い病院がないって言ってたそうだ。
さすが、情報通だったよな。

内情を知れば恐ろしい!

 大学の教職員が、自分の病気は大学病院を敬遠し、他の病院に入院する、驚きですが大学の内情を知れば怖くて受診などできないのは理解出来ます。よほど信用が無いのですね。
 兵庫医科大学とその病院は内情を知るものにとっては恐ろしい存在なのでしょう。

この大学の教職員は

この大学の教職員は、自分の大学に入院や通院しませんね。
動脈瘤だったっけ?
生死さまよう大病を患った教授は、
別病院で命助けてもらってたよね。
そういう大学病院ですよね??

風邪薬や湿布もらうには、良い病院かもしれませんけど?

わずか3人で「開発」とは・・・?

 誤嚥(ごえん)を防ぐ方法を開発したと言うなら少なくとも数百の事例で判断してほしいものです。
 わずか3人に効果があったからと言って「開発」とは言えないのではないですか?
 教授も教授ですが、この記事を書いた記者もどうかしていますね。兵庫医科大学のレベルが分かります。

あらあら

毎日新聞は記者の質がいろいろだな。
ノバルティスの一連の記事を書いた記者は
しっかり裏とってたみたいだけど。

記者によっては与えられた情報だけしか
みないんだな。

もしかして

学生といえば

古い話で恐縮ですが、
休学を繰り返す学生がいました。
休学理由は本業が忙しいから。
この学生、不動産の社長で
趣味?で大学に入り、オントシ60過ぎだったとか。
大学は休学中も授業料納めるから了承してたそうです。

経営もあるとはいえ昔も今も
兵庫医大はカネだけのようですな。

とある大学教員さんへ

推薦入試は卒業生の師弟ばかりッス。
一般入試は国立大受ける奴等の練習だから
上位100人以上は余裕で抜けるッス。
入学するのは補欠、繰り上げ合格者ッス。

偏差値は国立大に抜ける奴等も含まれてますからね、
兵庫医大の真の偏差値はどんなもんスッか?
学生は算数があやしいレベルッス。
小数分数あやしいレベルッス。
漢字書けないッス。

六年生は大学が雇った予備校講師と合宿ッス。
出来の悪いのは卒業させんッス。
大学の教員の授業が良いのではなく、
予備校講師が優秀なんッス。
国試合格さえすれば、親=開業医は文句ないッス。

学部学生が研修に行った病院が、
学生の態度悪すぎるって学生受け入れ断ったッス。
大学と学生が謝りに行っとったっス。

真の偏差値、姿を知って欲しいッス。

聞いた話です

兵庫医大は、入ったはいいが出られない大学だそうです。医師国家試験に受かりそうもない学生は、受けさせないし、卒業もさせないとか。低レベルの医大はどこでもそうらしいですよ。
とはいえ、偏差値なら阪大工学部と同じレベルなので頭は良いんですけど…

こんなことも

認知症改善とかいって
クリニックで売りだしたノ○○ジ○ース。
医薬品といってたけど
大学に医薬品はマズイと言われて内々にサプリに変えたよな。
本当の医薬品開発は
フェーズ1、フェーズ2やら何やら大変だもんな。
大体誰が実際にやったかわかりもしない
ネズミの実験論文だけで
ノ○○ジ○ースに効果ありというのは凄いよな。

あのSTAP細胞の小○○さんも
ここまではしないよな。

大学教授が開発した薬だのサプリと言えば
地方紙うまく使って宣伝すれば
あほな一般人は有難がって買うもんな。
本もだしてボロ儲けできてよかったな。

医大相手じゃ消費者庁も見逃すからな。
兵庫医大の連中はやり放題だよな。

酷い大学じゃな!

 なんじゃこれは!噂には聞いていたが、これほどとは!!!
ヤブ医者を量産するのはやめにしてもらいたいものじゃ!
学長に医師免許も裏口があるのか聞いてみたいぞい!

まだまだあるよ

そういや、空出張もあったよね。
某研究室が九州地方の大学に出張すると
事務に出張届けを提出したが、
実際は相手側大学が
兵庫医大に出張してきたんだっけ?
大学近くで懇親会したから、
偶然居合わせた事務方がいて発覚したんだっけ。

当事者教授が教授会で謝罪して終わりだったよな。
公務員や企業なら、懲戒解雇じゃねえの?
医大は甘いよな。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード