Youtubeで見つけた毒物ハラスメは京都の大学?!

 先日来紹介しているYoutubeのファイルであるが、ある組合員から「京都の大学ではないか」との指摘があった。よく聞いてみるとかすかに大学と言っている箇所がある。歳のために耳が悪くなってきたため聞き逃していたようである。
 
大学がハラスメントの温床であることは、兵庫医科大学や金沢大学、北海道教育大学などでよく知っている。しかし、まだまだ表に出ない事件が起こっているようで、大学の腐敗は特殊的ではなく普遍的なもののようである。

 試しに「猛毒 大学 事件」でネット検索してみると、それらしいのは、「名古屋大学毒クレープ事件」「名古屋大学女子学生 同級生にタリウム飲ませる」「京都工芸繊維大学 アジ化ナトリウム紛失事件」「九州大学 ヒ素化合物の紛失事件」などがある。
 しかし前の2つは関係がない、あとの2つの京都工芸繊維大学と九州大学は管理責任が問われており、業務上の指示(私には命令に聞こえるが)として猛毒で汚染された部屋の洗浄を命じることもあるかもしれないが、確証がない。まだ事案として表面化していない可能性が強い。

 この人物がまだハラスメントを受けているのか?汚染された部屋で仕事をさせられて健康状態は大丈夫なのか?精神的に追いつめられていないか?が気になる点である。あるいは、自殺するつもりでこのような形で社会に告発を試みたが、やはり死に切れず音声を編集してアップし反撃たのではないだろうか?
 もしこの人物を知る人がいたら、是非とも新世紀ユニオンを紹介して欲しい、また、このハラスメントがどこの大学で行われたものか?知っている人は是非連絡してください。京都の大学で悪辣なところとなるとある程度特定できる。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

たびたび失礼します

問題の業務指示が大学とは驚きました.

国立大学は慌てて法人化したため,薬品の管理は企業とは雲泥の差があります.
話を聞いていると,そんなずさんな管理でいいの?と驚きます.
職員が公務員で数年で移動するのも悪いのでしょうが,危険な薬品を管理するのを先生方や下手すれば学生任せなのが,そもそもの問題なのでしょうね.
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード