スパイのユニオンへの加入について思うこと!

新世紀ユニオンには労働相談を装い、加入資料を得るためか?スパイと思われる人が時々加入してきます。先日もパワハラで病気になったと言う人が加入してきました。

ところがこの人、加入金5000円と組合費2カ月分を支払い、加入資料を持ち帰りましたが、その後メールを送っても返信がありません。どうも他の労組が加入資料目当てに偽装加入してきたようです。新世紀ユニオンの加入資料は既に公開しているニュースの記事を編集したものであり、無料で公開しているもので価値があるとは思えません。

しかしどこかで新世紀ユニオンの加入資料が充実しているという話を聞いたらしく、このようなスパイ行為が度々あります。新世紀ユニオンでは相手がユニオン(個人加入労組)であっても闘い方が分からなければ無料相談にのっています。何も偽装加入する必要はありません。新世紀ユニオンでは闘い方の教訓はホームページで全て公開しています。学びたければサイト内検索で探して参考にしていただければ幸いです。

ところで解雇や労災事案などの闘い方は、それぞれの職場の特殊性に応じ闘い方が違います。戦略戦術は状況に合った具体化が難しく、教訓と研究の中で練磨されるもので、加入時にそうした具体的指導は出来ません。ですからスパイを加入させるメリットはないと思われます。

当方は加入金と組合費2カ月分を受け取りますので損はありません。ですから別段その事に文句を言う筋合いではないのですが、時々お金を振り込むと言って、払わずに加入資料を持ち逃げする人物もいます。労組関係者であるなら労働事案の闘い方は自分で研究するようにすべきで、他の労組にスパイを送り込んでもノウハウが取れるわけではありません。

ホームページが充実しているから、何か特別なノウハウがあるのでは、と考えるらしく、その偽装加入の度に当方は貴重な時間を空費することになります。闘い方が分からない労組は電話相談で聞いてもらえれば助言するようにしています。またユニオン事務所での相談を希望しながら、その相談は事案にもなっていない内容で、何のために相談に来たのか?分からない人もいます。ネットを見て好奇心からわざわざ新世紀ユニオンを見に来た、と言うのも困った「相談」で当方にとっては迷惑なことなのでやめて頂きたい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード