世界不況の長期化が避けられない!

中国株価の暴落で、バブルの崩壊が避けられない状況の下で、中国政府は株式市場の統制で危機を先送りしたが、その後世界中の株価が下がり、世界不況が長期化することが避けられない事態となっています。中国の鉱物資源の輸入が半分に減少し、中南米・アフリカ等の資源輸出国も不況の色が濃くなってきた。発展途上国は何処もが輸出が減少し、経済危機が政治危機に発展しようとしていいます。

アフリカや中東の難民が豊かな欧州目指し押し寄せている。アメリカは大統領選を前にしてTPPで妥協できず、欧州はギリシャの金融危機など南欧の財政危機が続いており、しかも対ロシア経済制裁で貿易が縮小している。

中国の経済危機が世界全体を長期的不況に巻き込みつつあります。世界中の難民が5950万人に増えたことが示しているのは、世界市場が荒廃していることです。世界貿易の縮小が世界同時恐慌の原因であり、オバマの非介入主義が招いた世界の混乱は、経済危機の長期化が避けられない事態となっています。

世界はアメリカの1極支配から多極化の時代に入りつつあり、とりわけ中国経済が軍需生産で経済危機をしのごうとして、ヒトラー並みの大軍需生産にまい進しています。中国走資派指導部の軍事的野心は大軍事パレードで周辺国を軍事恫喝し、世界覇権の野心を「中国の夢」として肥大化させているのです。

世界同時株安以後、新世紀ユニオンの無料労働相談が増え始めています。日本企業はまたもリストラ経営にかじを切りつつあるようです。日本経済は中国経済への依存を深めているので、不況はその分深刻となるでしょう。労働者はリストラ攻撃の中で雇用を守るため、ユニオンに団結し、生きるための戦いを展開するほかない時代なのです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード