今年度の運動総括(案)を書いてます!

新世紀ユニオンの第16回定期大会の議案書の運動総括(案)を書いていますが、困ったことに気付きました。
今年度の運動総括案の中心はブラック企業との闘いの教訓になりますが、詳しく書くとブラック企業に手口を教えることになりかねません。と言って抽象的に書くと正反の教訓が分かりずらくなるのです。

新世紀ユニオンは日本の労働運動の戦術レベルを上げるために、これまでできるだけユニオン・ニュースの内容・並びに議案書(案)の内容を公開してきました。しかしブラック企業の闘い方を詳しく書くとブラック企業の戦術を改良することに悪用されかねません。

考えあぐねています。抽象的に闘い方を示すにとどめるべきか?できるだけ詳しく書くべきか?ですが、やはりブラック企業の背後に指導している不良社労士がいる以上、彼らの悪事の手口の改良に手を貸すわけにはいかないとの考えに至りました。

従って、ブラック企業とその不良社労士の参考にならない範囲で、ブラック企業との闘いの総括(案)を書くことにしました。なを具体的なブラック企業の手口の内容は、大会の討議の中で報告することにします。御了解願います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード