西宮の上ヶ原病院の診療報酬不正請求について!

差額ベッド料金の違法な取り立てについては既に書いているが、上ヶ原病院の悪質な診療報酬不正請求について新たな告発があったのでその内容を公開します。

① 第37 外来化学療法加算に関する施設基準の違反

外来化学療法加算の施設基準には専用のベッドを有する治療室を保有する事となっているが、上ヶ原病院にはそのようなベッドはなく、整形外科の診察室を偽っていた。保健所の監査時には病棟のベッドを持って来ては嘘の供述を関係職員に強要していたこと。

{ 外来化学療法を実施するための専用のベッド(点滴注射による化学療法を実施するに適したリクライニングシート等を含む。)を有する治療室を保有していること。なお、外来化学療法を実施している間は、当該治療室を外来化学療法その他の点滴注射(輸血を含む。)以外の目的で使用することは認められないものであること。}

② A244 病棟薬剤業務実施加算に関する施設基準の違反

病棟専任薬剤師の名前を掲げなければいけないのにしていなかったこと。

その上、3階病棟は病棟活動の週最低20時間にどうしても及ばず困っていた。そこで外来患者の抗がん剤無菌調整は病棟業務に入れられないのに、3階分として病棟活動時間として水増しするように指示したこと。

これらは上ヶ原病院が法律やそれに基づく規定を守らず、監督官庁を欺瞞し、「医は算術」の金儲け優先の違法経営を繰り返していることを示している。ぜひ西宮保健所は抜き打ちの監査を行ってほしい。
上ヶ原病院はクスリを使い回し、人も使い捨て、その上診療報酬を不正請求しており、上記のような施設基準の違反も行っているのです。世間では法律違反の企業を「ブラック企業」と蔑称されますが「ブラック病院」と言うのは聞いたことがない。

<上ヶ原病院に関する内部告発を受け付け中>
上ヶ原病院の関係者・患者さんで同病院で酷い目にあつた経験等を当ユニオンに告発下さい。告発された内容は同病院の正常化にのみ使われます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

見逃せない

この病院のHPを見てみると偽善そのものの様子。

金儲け主義のくせに震災や復興を餌にしている。

ブラック病院そのものだな。

ブラック企業のHPに共通するものがある。

保健所や労働基準監督署など、公的機関は仕事してるのか?

ひどいですね

兵庫医大系列の病院は、不正なことばかりしているのですさね。

目的は金だけでしょうか。

日常茶飯なのか

病院て、こういった不正は
日常茶飯なのか?

治療もカルテも薬も
不正ばかりか?
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード