組合員の皆さんへのお願い!

組合員の中で将来団体交渉を必要とする可能性のある方は、交流会やユニオンの行事に積極的に参加して、仲間作りをして下さい。暇を見てユニオンの事務所に顔出しすることでもかまいません。

会社を休んで団体交渉に参加して貰える仲間をふだんから作っておくことが力になります。新世紀ユニオンに加入しても、交流会や学習会・研究会などに参加していないと、いざ団体交渉となっても参加者が少ないのでは圧力になりません。

また様々な経験を持った組合員の経験交流が、自分を高め互いに学び合える貴重な機会です。組合員の友人を作っておくことを心掛けてほしいと思います。

また既に自分の事案が解決している組合員も、今度は自分の経験を仲間の闘いに役立てたり、支援する役割を担うようお願いします。

新世紀ユニオンという労働組合は、互いに力を合わせ闘う砦であり、労働者が一人では無力だという点からふだんから団結を強めるようユニオンの行事への参加を心がけてください。

11月29日には新世紀ユニオンの定期大会と交流会が開催されます。これには現在争議中の方やこれから裁判や審判になる組合員に、なるべく参加して貰うことにしています。こうした人達は仲間の経験に基づく教訓に学び、自分の闘いに生かしてほしいと思っています。(*大会参加は先着順で受け付けます。)

最近ユニオン・ニュースへの投稿が減少しています。職場の現状報告や映画の感想・読書の感想・政局への意見など、なんでもかまいません、投稿下さい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード