西宮市 上ヶ原病院は労働基準監督署から是正勧告を受けた!

上ヶ原病院が労働者に対して様々な嫌がらせをしてきたのは過去の投稿にありました。ついに平成27年10月下旬に西宮市労働基準監督署は労働基準法の違反に是正勧告書を上ヶ原病院に交付しました。

その内容は、(判明しているだけですが)労働条件の明示義務違反、労働時間の未把握、就業規則の未周知等。就業時間以外での朝礼や研修は「強制していない」と主張したらしいですが、非常に黒に近いグレーでこれからも監視していくとのことです。職員で残業代の未払いや研修の強制があった人はぜひ西宮労働基準監督署へ申告してください。これら申告者の名前は発覚しないように配慮されています。

上ヶ原病院のコンプライアンスの悪さは本当に異常です。どうしてこのように法律を無視し、診療報酬不正受給し詐欺行為までしている病院が存在しているのでしょうか?収入は診療報酬つまり税金なのです。労働基準法違反、薬事法違反、麻薬及び向精神薬取締法違反、悪質な診療報酬不正受給による詐欺行為。実は他にもあります。脱税です。関連病院の3病院とトンネル会社をうまく使って脱税しているのです。

上ヶ原病院は患者から回収した古いクスリを使い回し、医療労働者を違法解雇し訴えられるなど違法行為は数限りなく、今回の労働基準監督署の是正勧告も真面目に受け入れて是正するかははなはだ疑問です。違法行為など意に介さないのがこの病院の特徴ですから、関係者の厳しい監視の眼が必要です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

判明しているだけでも

判明しているだけでもこの状態では、
やりきれませんね。

関連病院のトップはH医科大学だから、やりたい放題でしょう。

残念ながら、関連病院含めて
安心して病気を治療できる病院では
ないようにみえます。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード