定期大会の参加者募集を締め切ります!

会場の都合で参加者に限りがあり、すでに定員に達したので申し込みを締め切ります。

まだ委任状を提出していない方はお送りした委任状に記入・押印の上郵送もしくはファックスで新世紀ユニオンまで送ってください。

なお参加しない方は文書発言ができます。意見・希望・提案等がございましたらメール、ファックス手紙等でユニオ宛てお送りください。なお文書発言は大会で読み上げる場合があります。

***

今年の年末に当たり組合員籍の整理をします。収入があるのに組合費が長期に未納の方を未結集組合員として除籍します。組合費未納の上除籍した者については新世紀ユニオンへの再加入は認めません。

あわせて組合費が3カ月以上未納の組合員へのニュースなどの送付も年末で停止します。御了解下さい。
労働相談が減少し、解雇事案が減少しています。このため今後ユニオンの財政が厳しくなることが予想されます。ユニオンとしては組合員の組合費を有効に活用するため、緊縮財政を取らざるを得ません。

とくに安倍政権が労働分野の規制緩和や解雇の金銭解決の法案を次期通常国会で提出しようとしており、今後ユニオンの経営がより厳しくなることが予想されます。拠出金中心から、月づきの組合費中心によるユニオンの経営へと財政の中心を切り替えていく必要がより強くなっています。組合員の皆さんのご協力をお願いします。

なお、組合規約で定めた組合費・拠出金はキチンとお支払い下さい。最近解決金などの10%の拠出金を多すぎるとして半額に減額をひつこく要求してきた組合員がいます。新世紀ユニオンは組合員の拠出金と組合費等で運営されています。特定の人だけ減額することは規約上絶対にできませんので御了解して下さい。以上
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード