介護事業のS社の解決金不払い事案解決!

(組合員・サポーターのみなさんに御報告)
平成24年10月にS社と当ユニオン組合員との大阪地裁における和解での、解決金支払いを約したTさんに107万円・Mさんに105万円の解決金が全額未払いになっていた事案、S社経営者の代理人から遅延損害金も含め支払いたい、ついてはユニオンの委員長のブログを削除してほしい、旨弁護士を通じて申入れがあり、事案の解決のために委員長のブログのS社関係の記事を削除しました。ご了解ください。

S社社長が新たに事業を興し、商売をする上でネット上の評判の悪さを消し去りたい、と言うのが支払いの動機であるようです。特に大阪地裁での和解による解決金の未払いはS社のT社長の信用にかかわることであるので解決したかったようです。

ユニオン(労働組合)の宣伝はチラシであろうとネット上の宣伝であろうと、労働争議の一環の正当な宣伝活動であり、憲法と労働組合法で保障された活動なので、刑事免責と民事免責で守られており、この宣伝を消し去るには事案を解決するほかありません。
なおこの件のユニオンへの拠出金も入金していますのでご報告致します。

新世紀ユニオンはもう一件解決金の未払い事案を抱えています。この株式会社ウエノビジネスグリルの事案については、食材納入業者や経営者団体等から新世紀ユニオンに電話による問い合わせが相次いで入っています。
株式会社ウエノビジネスグリルの会長 上野 宏・社長 上野 雄司は裁判の解決金を支払わず逃亡しています。この両人に関する情報提供をお願い致します。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード