27日の忘年会参加枠がまだ少しあります!


<新世紀ユニオンの忘年会を次の要領で行います。>

*会場新世紀ユニオン事務所

*日時 12月27日(日曜日)午後1時から~ ・参加資格組合員・サポーター

*参加希望者は委員長までメールでお申し込みください。
  会費は無料です。
  ただし一人800円相当のつまみ・菓子など1品持参。

*飲み物はユニオンで用意しますが酒豪の方の酒類の持参は歓迎します!。

忘年会では、機会があれば、大会で話せなかったこと、団体交渉でのブラック社労士について、裁判闘争や労働審判の本人申立の闘いの教訓、事案ごとの今後の展開について話したいと思っています。
私の関心は、専従役員としての教訓・知識をできるだけ多くの組合員に伝えるようにすることです。定期大会はどうしても議案討議など形式的な事が多く、個々の組合員の心配や不安、今後の事案の展開の見通しなどについて答える機会が少ないので、今度の忘年会を生かしたいと思っています。

ところが、いくら誘っても組合の行事に参加しない組合員も多くいます。しかし人間として生きていく上で重要なのは、他人の経験、すなわち間接経験を豊富に知ることで、将来の危機・暗礁を安全に乗り切ることができるということの重要性を理解し、多くの人と知り合い、話し合える機会、相互に学び合える機会を大事にして欲しいと思っています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード