(株)シャンデールへ抗議文を送りました!

新世紀ユニオンの組合員になったA氏の件で要求書を送ると、シャンデールは回答を先送りしたうえでA氏の入所する社宅の賃貸借契約を解約する旨通知が届きましたので、新世紀ユニオンとして抗議文を送りましたので組合員のみなさんにご報告します。抗議文の内容は以下の通りです。

                     抗議文
 貴社の平成28年1月7日付け通知書による、A氏の入居している社宅の賃貸借契約の解除については断じて認められません。
 貴社は当ユニオンの平成27年12月17日付け要求書の回答を1か月以上も先送りしながら、その要求でA氏への雇止めが違法・不当である旨指摘しているにも関わらず、社宅の追い出しで雇止めの既成事実を作る不当を指摘しなければありません。

 新世紀ユニオンへの1か月もの回答先送りの目的がA氏への雇止めの既成事実を作る狙いだけでなく、A氏が新世紀ユニオンの組合員となったことが、今回の社宅追い出しの理由であることは明らかです。これは労働組合法第7条の不当労働行為であり厳重に抗議します。

貴社の売り上げが年年しりすぼみとなっているのは、経営の拙劣だけでなく、貴社の高年法を無視した違法な解雇や雇止めの繰り返しによる、世間の評判の悪化と人材の枯渇に原因があることは明らかです。

貴社は法律を守る経営に転換すべきであり、違法な解雇や雇止めを繰り返すべきではありません。世間にブラック企業のレッテルを張られた企業が倒産の危機を迎えるのは自業自得と言うべきことであり、貴社はコンプライアンス経営をこそ心がけるべきです。

以上の理由から当ユニオンの組合員であるA氏への違法な雇止めと、社宅追い出し通告を厳重抗議するものである。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

社長、いえ会長のイエスマンしか生き残れず心ある社員や幹部は去って行く会社…代理店権利も素人主婦や若者が今は簡単に出来ると踊らされ高額な試着品を買っては消えて、次から次に代理店契約収入で売り上げをあげる末期状態…泣き寝入りしてきた人達の為にも是非とも闘う社員様は頑張って頂きたいです!シャンデールは嘘つき洗脳会社ですから…!よろしくお願いします…!
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード