シャンデールの内部情報提供者の方へのお願い!


編集者への書き込みで(株)シャンデールの内部情報を何度もお知らせいただいています。貴重な情報提供に感謝申し上げます。
さて2月2日の長文の情報文が何故か後ろ半分が文字化けし、判読出来ません。「名前を借りて後からキャンセルする、現場が勝手に」の後が文字化けしています、再度書き込み下さい。

元シャンデールの社員や顧客でトラブルに合われた方も情報提供をお願いします。「公益通報者保護法」で情報提供者は保護されます。

シャンデールは違法行為を社員が勝手にやった形で摘発を逃れようとしているふしがあります。しかしこれはごまかしです。企業には管理責任があり、社員が行う違法な販売行為は管理者がそのように仕向けているのであり、管理責任を免れません。

シャンデールは社員に就業規則も開示せず、労働審判で審判委員の提出命令にも逆らい提出しませんでした。労務管理上での違法行為は残業代の不払い、違法な配置転換、違法な賃下げなど枚挙にいとまがありません。

商品の販売方法についても100%国産と嘘をついています。労働審判で提出されたシャンデールの書面には中国に工場が存在していることを認めています。代理店になっていない人に高価な試着品を販売し、会社がそれを容認していること、代理店が成績を残し上位に上がるために自己買い取り等で売り上げを維持するなど、その販売方法は末期的であり、違法すれすれの販売方法を社員が勝手にやったことにする手口は悪辣です。

シャンデールはなぜ、普通の会社のような合法な販売方法を取れないのでしょうか?連鎖講のような販売方法で年間400億円も荒稼ぎしたうま味が忘れられないのでしょう。他社からハンテングして雇いながら、人材を使い捨てにする汚い会社を多くの社員が苦苦しく見ています。明日は我が身であり、しかも雇用を守るためには危険な違法な販売を暗に強要されます。

この会社をまともな会社にするため、今後とも情報提供をお願いするとともに新世紀ユニオンへの加入をお勧めします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード