旧(株)SUMICOの高木一優は未払い賃金を支払え!

旧(株)SUMICOの高木一優は、現在大阪の株式会社アソシエの代表取締役をしています。しかも社名を変えて同じ事業をしているのですから支払い能力はあるのです。

彼は偽装倒産で労働者の賃金を未払いにしたまま逃げています。また高木は岐阜県にも株式会社サンフーズという会社を設立して、役員に収まっています。

新世紀ユニオンでは先に組合員二名の未払い賃金を支払わせました。その時の条件でブログの高木一優名を削除してほしい、との弁護士の要請で関係ブログを削除しました。ところがまだほかにも被害者がいて、今回新世紀ユニオンに加入しました。

Aさんは、未払い賃金6カ月分を請求して弁護士を立て簡易裁判所に支払い督促を行い、高木が異議を申し述べなかったので仮執行付きで確定し、約207万円と遅延損害金が発生しています。

Aさんは一人で、高木を刑事告訴しましたが不起訴となり、検察審査会に訴え(不起訴)るなど闘ってきましたが、今回新世紀ユニオンに加入して未払い賃金を支払わせたいと考えています。

高木一優はネット上で詐欺師呼ばわりされている人物で、介護事業の会社を設立指導にことよせ不動産売買の事業も行っていたことが分かっています。

彼が悪辣なのは(株)SUMICO(スミコ)の従業員の賃金を支払わず姿を消し、会社が存続していたため従業員の人達に、政府の未払い賃金立て替え制度の救済を受けられないようにしたことです。(株)SUMICOは東心斎橋に移転、その後廃業したようです。

新世紀ユニオンは旧(株)SUMICOの代表で、現株式会社アソシエの代表取締役の高木一優の情報提供を求めています。
高木一優に関すること、や現住所や電話番号を御存じの方は新世紀ユニオンまで連絡ください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元株式会社アソシエ(SUMICO)代表取締役 株式会社信愛 高木一優が兵庫県加古川市にある貞光病院の経営権を騙し取っています。

加古川の貞光病院の経営権を騙しとり、職員の夏のボーナス、7月分のボーナス不払い
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード