ウエノビジネスグリルの上野雄司は解決金を支払え!

株式会社ウエノビジネスグリルは甲南病院や尼崎市役所や郵便局の食堂を手広く経営していた会社です。この会社の会長上野 宏並びに息子の上野雄司社長は従業員であったMさんの退職予告金と残業代を支払わず。労働審判ではMさんが経理部長で会社の金を横領した等と出鱈目を主張し、無理やり裁判に移行させました。平成27年5月26日に大阪地裁で和解が成立し被告は81万9484円を原告(Mさん)に支払うことを約束した。ところがその後これを支払わず逃亡しました。

その後新世紀ユニオンには、食材を納入していた業者などから数件の問い合わせがあり、上野 宏と上野雄司が詐欺師のような不届きな親子であること、業者への支払いをせず、かなりな金を持ち逃亡していることが分かりました。良心的経営者なら労働者への賃金支払いは済ますか、もしくは政府の未払い賃金立て替え制度が受けられるようにして倒産させます。しかし上野親子は食材納入業者への支払いさえも踏み倒し逃亡しています。何れ事業を再開するだけの資金を保持して逃亡していると見られます。

新世紀ユニオンでは上野 宏と上野雄司の情報を求めています。現在の住所・電話番号等を御存じの方は新世紀ユニオンまで御連絡下さい。両名にはMさんの未払い賃金などの解決金81万9484円と遅延損害金の支払い義務があります。

新世紀ユニオンはウエノビジネスグリルの上野雄司社長に、必ず未払いの解決金と遅延損害金を払わせたいと考えています。上野 宏と上野雄司は必ず食堂事業を再開すると我々は見ています。広範な組合員、サポーター、支持者、読者のみなさんの御協力をお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード