ハローワークから締め出された上ヶ原病院!

 とうとう被告の上ヶ原病院はハローワークに正式にブラック病院と認定されたようです。3月からハローワークの求人欄に(4月20日時点)上ヶ原病院はありません。ありとあらゆる職種を募集していたのに大きな痛手でしょう。職員を1年やそこらで辞めるようにしては、新たに雇うを繰り返し、助成金をもらっていましたから。

被告の上ヶ原病院は平成27年10月に西宮市労働基準監督署から是正勧告を受け、平成28年2月に是正報告書を提出しました。

しかし、なんとしてもタイムカードは導入しないようです。出退勤の時刻管理は手書きすると、サンプルを提出しましたが、現場にそのようなことを指示はしていません。是正勧告を受けたことも職員にひた隠しにしてます。残業代を払いたくないのは、確かでしょうが、他にもあるかもしれません。診療報酬不正請求を裁判で開き直って認めた病院です。看護師の人数を水増しして、入院基本料を不正に受給しているかもしれません。疑われても仕方ないのでは、ないでしょうか?

助成金狙いで労働者を雇用しては辞めるように持って行くブラック企業です。母子家庭の母親を積極的に雇用しては、ミスを大げさに言いたてたり、ボーナスを大幅に下げて、生活できなくして退職へと導く。原告の薬剤師の場合のように、違法に懲戒解雇か自主退職の2者択一を迫る。つまり解雇にすると助成金がもらえなくなるため、懲戒解雇にするのです。
上ヶ原病院に就職したがために心に傷付き被害を受ける。他の病院に就職していればこのような思いをせずにすんだのです。事務長と医事課の次長の二人が傲慢で、この二人にゴマする人のみが残っている。そのような組織であるから、まともに収益を上げられず、診療報酬不正請求や人権を無視して得た助成金などで収益を上げている。

さらに驚く事に、医療専門職の紹介業者への仲介料がもったいないので、広告は出しても仲介業者からは雇いません。広告を利用して直接応募に誘導しています。その証拠に被告上ヶ原のホームページには「民間の紹介会社を通じての応募は受け付けておりません。 当院への直接応募か、またはハローワークやナースセンター紹介の方のみ面接させていただきます。」とあります。

公的機関であるハローワークがブラック企業の片棒を担ぐのはおかしいので、被告上ヶ原病院の求人票を出した場合は、抗議しないといけません。
上ヶ原病院の残業代不払い、時間外の研修の強制、退職強要、パワハラ、セクハラ等の不法行為で困っている方は新世紀ユニオンへ相談するか、西宮労働基準監督署0798-26-3733 まで電話を。秘密は必ず守ってくれます、被害者を増やさないためにもここへ電話してください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の友達が務める、東大阪にある精神科の大きな病院も、相当なブラックなようです。もしかしたら上ヶ原病院以上かも 知れません。告発されたら確実に潰れるでしょうね。

No title

今年の3月から、是正勧告や違反後、半年はハローワークは不受理と決まったようです。

http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11600000-Shokugyouanteikyoku/0000110447.pdf

No title

3月から4月、ハローワークから締め出されてましたよ。
10月に是正勧告受けて半年たって再開されたようです。
しかし、また労働基準監督署に告発があったようです。
正々堂々とするなら、タイムカードにすれば良い。
なぜなら、不都合が色々あるからですよ。
反省して、良くなればいいですね。

ハローワークの求人票、無くなっていませんが。看護師から診療情報管理士まで勢揃いです、新卒並みの安月給のようですが。
この給料では、生活ができません。
貯金を切り崩して生活しているらしいです、聞いた話では。
しかし、ここの記事もよく調べてから書かないと、上ヶ原病院のように騙す側になってしまいますよ!

どこもかしこも

どこもかしこもブラックばかり。
企業、大学だけでなく、病院までも!
日本は劣化しまくりですな。

しかし、悪どい病院ですな。
兵庫医大関連の病院は。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード