在日のMさんの裁判闘争のためのカンパのお願い!

菱江ロジスティクスの四日市支店で運転手として働いていたMさんは、会社から様々なパワハラを受け、うつ病で休んだ入り、適応障害になり休職するなどしました。この会社のやり口の特徴は、名古屋のブラック社労士のブログで紹介された「自殺に追い込む手法」を実践したことでした。

うつ病から復帰したら精神的負荷の高いプリント問題を延えんとやらせ、プリントの厚さが3センチにもなりました。嫌がらせも続き、仕事を取り上げ休憩所で長期にさらしものにしたりしました。また兵糧攻めも行いました。配置転換で大幅に賃金を切り下げ。休職中には月づき10万円前後の立て替え金と称する請求を行い。傷病給付の手続きをわざと遅らせ、年末一時金を全額相殺し、出勤時に交通費を支給せず、このためMさんは食うに困り、交通費がないので出勤もできず。会社は好機とばかり退職扱いにしました。

労災申請をしましたが認定されず、Mさんは裁判をするにも弁護士の着手金等35万円が用意できませんでした。菱江ロジスティクスが名古屋のブラック社労士の社員を自殺に追い込む手法を忠実に実行したことは明らかであり、多くの証拠もあります。新世紀ユニオンでは団体交渉での早期の解決を目指しましたが、菱江ロジスティクス側の部長や支店長らはほとんどなにも語らず。交渉にもなりませんでした。

菱江ロジスティクスのやり方があまりにも悪辣であることから、また泣き寝入りすれば、この「労働者を自殺に追い込む」手法が広がりかねないことから、このたび新世紀ユニオンでは、Mさんの訴訟費用のカンパ活動に取り組むことにしました。個別事案でのカンパの訴えは新世紀ユニオン結成後16年目で初めてのことです。広範な支持者・サポーター・組合員の皆さんのご協力をお願いします。
カンパ振込先
ゆうちょ銀行からの振り込み
             記号00900-2 番号267649
             受取人名 シンセイキユニオン
銀行・コンビニからの振り込み
             店名 ゼロキュウキュウ店 店番099
             預金種目 2 当座預金 口座番号 0267649
             受取人名 シンセイキユニオン 
「払込取扱票」・「振替受入明細表」の通信欄に「パワハラ裁判のカンパ」と明記して下さい。  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード