菱江ロジスティクスのAさんの事案でのお願い!

三菱ガスのグループ会社の菱江(りょうこう)ロジスティクスで、配車係のパワハラでうつ病になったAさんに対し、会社は名古屋のブラック社労士がブログで紹介した「モンスター社員」を自殺に追い込む手法を実践しました。

意味のないプリントをたくさんやらせて精神的負荷をかける。仕事を取り上げ長期間待機させてさらしものにする。配置転換で賃下げし、残業代も含め42万あった賃金は25万、そして17万円に低下しました。精神的傷害で休職すると一時金を違法な立て替え金の相殺を行い、傷病給付の手続きを意図的に遅らせ、Aさんを「兵糧攻め」で干し上げ、病気が治って出勤しょうと交通費の振り込みを会社に求めても振り込まれず、Aさんは出社もできず、会社は無理やり休職切れで退職扱いしました。

この事案では団体交渉しても、会社は「パワハラはなかった」という以外新世紀ユニオンの質問に何一つ回答しませんでした。明らかな不当労働行為でした。念のため質問状を送りましたがこれにもまともに回答しませんでした。

Aさんはこのため自殺に追い込む人権侵害のパワハラについて人権擁護委員会に救済申し立てを行う予定です。なお現在訴訟の準備を進めています。この事案については三菱自動車の排ガスの偽装もあってマスコミの関心が高く新世紀ユニオンに取材の申入れがありました。三菱関係の会社の違法行為を取材しているようです。関係取材については訴状が提出されるまでは応じるわけにいきませんので断りました。訴状の提出後マスコミの取材について検討することになります。

この事案では会社側がAさんを「兵糧攻め」で干し上げる戦略を取っているため、闘争資金のカンパが重要になります。皆さんのご協力をお願いします。労災認定については証人が重要になります。元菱江ロジスティクスの社員の方で会社のパワハラ体質について証言してくれる方を探しています。心当たりの方はご連絡ください。

カンパ振込先
ゆうちょ銀行からの振り込み
             記号00900-2 番号267649
             受取人名 シンセイキユニオン
銀行・コンビニからの振り込み
             店名 ゼロキュウキュウ店 店番099
             預金種目 2 当座預金 口座番号 0267649
             受取人名 シンセイキユニオン 
「払込取扱票」・「振替受入明細表」の通信欄に「パワハラ裁判のカンパ」と明記して下さい。  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード