本日体調不良です!

このところ忙しくて土曜日・日曜日も仕事をしたので疲れ気味で、数日前より汗をたくさんかくようになり、本日、朝起きたら声がかすれてしゃべれない状態でした。

このため薬を飲むなどし、相談を先に延ばしていただきました。年のせいか無理が利かなくなりました。

最近は労働相談も多く、組合員の職場の矛盾も激化し、メールのやり取りが夜まで続く状態でした。
このため仕事が開いていたり、現在働いていない方にユニオンの事務所で仕事を手っだって貰おうかと考えたりしています。

元々労働相談は、相談者自身がパワハラや精神的ストレスで心に傷を受けている方が多く、相談を受ける側も、精神的にストレスを知らないうちに受けているようです。

このため、ニュース8月号の発送が少し遅れる見込みです。

先日、近く4歳になる孫が電話でバースディ―の歌を歌ってくれました。ジイージイ、ジイージイと慕ってくれるのがうれしくて、最近は蝉しぐれまでジイージイ、ジイージイと聞こえてきます。

涼しくなれば、少し体を鍛えないと、忙しくて体がなまって、すっかり年寄りの体力(=年寄りなので)になり、夜よくこむら返りをして、足が痛んで寝不足だったのが夏風邪の原因のようです。汗をかいて事務所に帰り、クーラーの冷風にあたるのもいけないようです。

つい先日風邪をひいた組合員に、ユニオンで販売中のドリンクを飲みなさい、とすすめたばかりですが、自分がドリンクを飲むはめになりました。
組合員の皆さんも夏の疲れにご注意ください!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご自愛ください。
委員長を必要としている方々が私を含めたくさんおります。
無理なさらず、早く快復されることを願ってます。

くれぐれもご自愛下さい。以前も仰っていましたが、悩みを抱える沢山の相談者の話を聞いていると、相談を受ける側にもダメージが累積するのですね。
私は大阪府外で、事務所へ行く交通費は裁判の打合せの交通費を捻出するのがやっとの状況ですが、もしインターネットか郵便でお手伝い出来る事があれば、積極的に協力したいです。

No title

今年の暑さはより厳しいものになっています。
ご無理をなさらず、どうぞお身体ご自愛ください。

No title

誠心誠意、相談にのっておられるので、お疲れも想像を絶するのでしょう。
皆が委員長を必要としています。
ご自愛ください。

いつもありがとうございます。
連日の労働相談でお疲れかと思います。しっかり養生して元気になって我々を指導し続けてください。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード