株式会社ソフトハート研究所 の回答書に対する見解!

株式会社ソフトハート研究所はレジ要員の派遣か?もしくは請負の会社のようです。同社は新世紀ユニオンへの回答で、当ユニオンの全ての要求を拒否しました。本日回答書に対する新世紀ユニオンの見解を送付しましたので公開します。組合員のみなさんには今後宣伝等で御協力をお願いすることとなります。以下に書面の内容を紹介します。

本事案は新世紀ユニオンの組合員であるA氏(女性)のレジ作業での清算における違算の発生のねつ造に関するものであり、当ユニオンが貴社に求めたのは雇用契約書が法律に基づき発行されていないこと、したがってA氏の雇用関係が不明であったためです。
貴社がレジの請負会社なのか?それともレジ用員の派遣会社なのか?分からなかったからです。
貴社が当方の求める契約書をユニオンに送らなかったこと、したがって未だに当方はそれを見ていません。調査報告書を開示しなかったこと、就業規則を開示しなかったことは遺憾としか言いようがありません。

特に就業規則はスーパー側の就業規則を当方は貴社に求めていません、派遣側である貴社の就業規則があるはずなのでそれをなぜ開示しないのか理解出来ません。
当方は現在のところ貴社との交渉の段階ではないと考えています。契約関係やレジ用員に関係する諸規定を開示せよと言っているわけです。従って貴社の不誠実な対応から、貴社との穏便な解決は不可能と判断し、本事案の公開を決定しました。

なおA氏は複数回にわたりレジ作業での高額の違算発生を口実に、不正をしたかのような不当な扱いを受けたことで心に傷を受け現在心療内科にかかり出勤ができない状況に有ります。したがって当分の間治療に専念する事としますので御通知します。以上
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

反撃の出来ない立場の人に罪をなすりつけて、上手いこと裏金蓄えようとしてるのが見え見え。早く経営者の実名晒して求職者に注意喚起しなきゃ!

No title

恐ろしい内容ですね。
だけかが、故意に違算のねつ造をしその責任を
A氏になすりつけたって事ですよね。
そのお金はどこにいったのか・・・
裏側を勝手に想像するとほんとに怖い事案
A氏の心が折れない事を切に願います。
Aさん頑張ってください。

高額の違算とは、嫌がらせか誰かの着服では?
請負か派遣か、どちらなのか不明な会社ですと、いかなる主張をして来ようが信用出来ませんね。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード