組合費未納者へのニュース送付の停止について!

8月分ニュースより,組合費の長期滞納者への送付を停止しました。月6万円のパートの方でも1%の組合費を支払っています。したがって今回10数人の組合費の長期未納者へのニュース資料の送付は停止とさせていただきました。

電話での問い合わせがありましたので書くことにしました。毎月1%の組合費の納入は組合員の義務です。したがって未納者と組合費納入組合員との差別化を図るほかありません。ニュースが欲しい方は組合費をお支払いください。

新世紀ユニオンの毎月の組合費1%は賃金の多い少ないに関わらず平等な組合費となっています。1%の組合費が生活に支障が起きるとは考えられず。 ユニオンとしては長期の未納は脱退の意思表示と捉えざるを得ません。

また組合員の方で転職した方は、新しい会社との契約書や給与明細のコピーを提出して下さい。その他就業規則なども提出して下さい。

家庭の事情で組合費支払いが遅れる方はその旨委員長まで御連絡下さい。また失業中で収入が無い方はその旨連絡ください。

新世紀ユニオンでは解雇事案の減少で現在組合財政がひっ迫しています。したがって今年度の予定していた宣伝も停止しています。ユニオンは組合員の毎月の組合費を主な財政の基盤としています。未納者のかたは少しづつでも未納を解消していくようお願いいたします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード