賃金未払いの高木一優が加古川の病院でも未払い?!

旧(株)SUMICOの高木一優は労働者の賃金を未払いにして逃げる常習者です。
その高木一優の情報が入りました。ネット情報によると大阪の詐欺集団である株式会社信愛・株式会社日建のメンバーである高木は、兵庫県加古川市の「貞光病院」の経営権を取得し(取得した経緯は不明)、この病院で労働者の賃金の未払いが発生しているようです。

新世紀ユニオンでは旧(株)SUMICOの高木一優が賃金の未払い事案で、大阪地裁の労働審判で和解した解決金を支払わず逃げていた事案で、2名の組合員の解決金を遅延損害金付きで支払わせた経緯がある。

その後同じSUMICOの労働者であったAさんの未払い賃金約207万円と遅延損害金の支払いをユニオンとして高木に求めています。そのようなときに高木一優が加古川の「貞光病院」で新たな未払い事案を引き起こしているとの情報が入りました。

「貞光病院」の経営権を高木一優が乗っ取った経緯を御存じの方は新世紀ユニオンまで情報提供をお願いします。また「貞光病院」における未払い賃金の経緯を御存じの方は新世紀ユニオンまで情報提供して下さい。高木一優は介護事業関係の会社をいくつも経営し、その情報を不動産事業に生かしている人物で、ネツト上では広く詐欺師呼ばわりされています。

不動産業とはなぜ、このようにいかがわしい経営者が多いのでしょうか?高木一優は労働者の賃金未払いの常習者で、大阪地裁での解決金でさえ2年間払わずに逃げていました。賃金を未払いのまま逃げて、次々会社をつくり替えて詐欺師のような事を繰り返しているようです。新世紀ユニオンに寄せられた情報は宣伝活動のみに利用します。それ以外には使いませんのでよろしくご協力下さい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

株式会社信愛 株式会社日建
大阪府大阪市中央区南船場2-10-27

株式会社信愛 専務取締役 
高木一優(たかぎ・かずまさ)は詐欺師!

株式会社日建 代表取締役 
西山明(にしやま・あきら)は詐欺師!

低所得の老人や生活保護の高齢者をだまして、
劣悪な高齢者住宅に入居させ介護保険の不正請求!

奈良県天理市櫟本町2761-2
ハートフルビレッジ天理 あやめ館
信愛ヘルパーステーション天理

滋賀県彦根市里根町191-1
ハートフルヒルズ彦根

NPO法人 日本スローワーク協会 理事
株式会社信愛 水谷宏明(みずたに・ひろあき)は
詐欺師!

グループ詐欺会社 株式会社リアライズ
大阪府大阪市中央区南船場2-10-27-803
TEL(06)6484-5140
代表取締役 西山明(にしやま・あきら)

グループ詐欺会社 株式会社プラスワン
TEL(06)6226-7740
代表取締役 西山明(にしやま・あきら)
大阪府大阪市中央区南船場2-10-27-803

グループ詐欺会社 株式会社ベストライフ
TEL(06)6226-7740
代表取締役 西山明(にしやま・あきら)
大阪府大阪市中央区南船場2-10-27-803

政治屋先生たちの美味しい資金源でしょうから、なかなか業界引き締めはやらないでしょうね。献金の多い不動産屋さん達が集まって法律を作るのですね。良くなるはずないよね。

不動産業界に従事して28年になります。
不動産業界内では「同業者と親密な関係にななってはいけない」という慣行があります。つまり、同じ業界内でいながらお互いを信用していないという事です!
だから今でも一般の人からは不動産屋(昔は修繕屋)と呼ばれて「警戒」されてます。
不動産業者の中でも多角経営をする業者は要注意です。(不動産業以外に色々ビジネスをする業者)要は金儲けさえ出来れば何でもいいという考え方の連中なのである意味手段を選ばないので業界内でもヤカラと呼ばれてます。
今回のケースは激しい憤りを感じると共に同業者として恥ずかしい限りです。
不動産業者が旨い話や甘い話を持ちかけて来たらまず疑うことから始めて下さい。
これは大手の不動産業者でも同じです。
出来ることは出来る、無理なことは無理とはっきり言ってくれる業者ならまず間違いないでしょう。
宅地建物取引業法という法律にも問題が山積みです。有資格者が5人に1人いればOK(経営者が無資格者でも良いのです)というのがそもそも甘すぎると言えます。
欧米では有資格者のみが不動産の取引に携われるようになっています。
日本も早くこれぐらいの基準に改定することをしなければこの手のヤカラ連中は後を絶たないと思います!

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード