甲南大学のパワハラを訴えた女性非常勤講師!

甲南大学の韓国語のK教授(男性)はパワハラの加害者として有名な人物である。若い女性非常勤講師のAさんはK教授がパワハラの生贄とする恰好の標的であった。このK教授は権威主義で、過去にセクハラやパワハラで大学に訴えられたことがある。

Aさんは非常勤講師2カ月間でK教授から何回も嫌がらせを受け心に深い傷を受け、体調を崩し、ついには精神的落ち込みが酷く、仕事を続けられなくなり休んだ。甲南大学には非常勤講師には休職の制度が無く、事務方からAさんは退職届を出すよう促され、退職届を出した。

Aさんは体調が回復し、自分に対するパワハラを振り返り、加害者が何の処罰もされず、自分が被害を受けただけの結果の不当性に怒りが湧き、甲南大学に質問・パワハラの調査報告書の開示等を求めた。しかし甲南大学はパワハラの調査報告書の開示を不当に拒否した。

甲南大学の回答を読むと、加害者には注意だけ、被害者は退職であり、被害者への救済の視点が微塵もなかった事にAさんは怒りを覚えた。やむなくAさんは大阪地裁に損害賠償請求訴訟を起こしたのである。

新世紀ユニオンはこのAさんの訴訟を全面支持し、支援していくこととした。この後具体的なパワハラの内容をこのブログで開示していくつもりです。理解出来ないのは韓国語のK教授のようなパワハラ教授を甲南大学の指導部が放置している事である。これでは甲南大学の評判が悪くなる一方で、受験する学生の数が今後減少することは避けられないであろう。

Aさんの他にもK教授にパワハラを受けてうつ病になり、労災申請をしている先生もいるので、今後訴訟が増える可能性がある。新世紀ユニオンでは甲南大学の韓国語のK教授の不当な精神的暴力をこれ以上許さない為、今後争議宣伝を強化する予定である。ついてはかって甲南大学で働いていた方に、K教授のパワハラの情報提供をお願いする次第である。

<情報提供先>
     新世紀ユニオン執行委員長 角野 守 宛て
            住所 大阪市福島区鷺洲3丁目9番13号
            電話 06-6452-5833
            FAX 06-6452-5677
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いばりんぼは質が悪い

こういう教授は学生にも嫌がらせしてるよ.
全てが明らかになるか,それを嫌がって早めに負けを認めるか.
どっちにしても面白いwww

甲南大学

独裁主義の教授に
それを許す、隠す大学

本当馬鹿だな
甲南大学

ブラック大学 甲○

甲南大学って,ホントこりないよね。

つまり,大学運営の中枢部が代々腐ってるってことじゃあないの?

今回も,パワハラを揉み消そうとするんじゃあないの?
ブラック企業と,同じ手口やね。

でも,大学って,受験生あってこその経営。
こんな不始末を放置するようなら,もう,優秀なんは,誰も受験せんやろね。
自業自得やねん。

黒い大学は,これからの少子化のなかでは生き残れへん。
いずれ,自然に淘汰されますよ。

またまた甲南大学ですか

甲南大学、またやってくれたんですね。
これで何度目ですか。
一体。。。
いい先生は毎年やめていってます。
甲南大学には新任の先生しか来てくれません。

また甲南大学ですか。。。また!

No title

甲南大学のパワハラ教授は関西圏では有名です。
韓国語の教師なら、誰もが知っています。
甲南大学で働きたいと思う韓国語教師はいません。
これは、大学全体の問題ではないでしょうか。
どうして甲南大学はそんな人をかばったのでしょうか。
甲南大学の対応、これから楽しみですね。

ひどい大学だね

Aさん、がんばって! 組合員も、非組合員も、あなたの味方のほうが圧倒多数です。

甲南大学の韓国語の話はかなりいろいろ広がっていて、さもありなん、って思います。
ちなみに関西○院大学のO准教授もひどいです。このひと、威圧的な態度をとるのでは、K教授と大差ないし、非常勤教員を見下す最悪のひとです。(しかもこの人、本年度は病気で休んでいる傷病休暇を取っているし、傷病手当をもらっているのに、R谷大学に非常勤講師でアルバイトしてる。)
K教授のことはこの際大問題にして、威圧的な態度をとる教員には正義の鉄槌を下しましょう。

즉각, 사죄해 주세요!

즉각, 사죄해 주세요!

K教授は早くパワハラを止めよ!

당신은, 한국인의 수치입니다!
즉각, 사죄해 주세요!

情報提供

匿名の情報提供が有りました。
 悪徳k教授の所属は甲南大学経〇学部ではなく、甲南大学国際言語文化センターだそうです。

힘내라!

甲南大学朝鮮語教授即刻謝罪해주세요!
A씨, 힘내라!
이지메를 허락하지 말아라!

No title

他の人も書いているけど、確かに甲南大学の○泰虎教授、関西学院の○廷美准教授は、威圧的な言動で何度も問題になっていますよね。

甲南大学

甲南大学
三流大学に三流教授。。。
終わってる!!!

頑張れAさん!!!

No title

甲南大学のK教授の評判は、よくよく知っています。何度も訴えられた『学習できない教授」として有名で、大学自体も馬鹿の一つ覚えみたいに、口頭注意でおしまい。実は関西の韓国語教師の間では、この甲南大K教授とともに、K西学院大学のO准教授(経済学部所属)が悪名が高い。O准教授は二度も非常勤講師組合から訴えられており、そういった意味ではK教授もO准教授も同レベルです。大学の対応が、被害者ではなく、加害者に寄り添っていると言う意味でも、甲南大学およびK教授と、K西学院大学O准教授は同じ穴のむじなです。
ちなみに、K西学院大学経済学部のO准教授は、本年度病気休職しているはずなのに、アルバイトだけは無欠席で、元気にR谷大学の韓国語の授業を行っている。K西学院大学は、関西では有名どころの大学なのに、どうしてこんな不良教員を守るのか、全く理解できません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大学教授の独裁的人事権を剥奪えよ!

K教授といえども、決して、A先生に対する独裁的な人事権などは存在していません。

 想像しますに、甲南大学専任のK教授は、朝鮮語分野の非常勤講師が担当する授業を意のままにコーディネートできることから、あたかも、御自分が、朝鮮語分野の人事権を握っているかのように錯覚され、好き勝手に非常勤講師の担当枠を決めたり、あるいは好悪の感情で講師や学生に接し、気に入らないとなれば、辞めるまで精神攻撃による執拗なイジメ、パワハラを繰り返していたはずです。そのように考えて間違いないでしょう。

 現にA先生が、精神被害を理由に辞職し、不当を訴えているのですから、当然、お高い経○学部のK教授は人権侵害者=加害者であり、このまま許されるものではありません。甲南大学も、揉み消そうとしたのですから、同罪です。早く謝罪をしないと大学のイメージを想定以上に損ね、今度の入試以降、大きな悪影響が出ると思いますよ。

甲南大学は、K教授の厳しい処分のみならず、今後の二次被害を防止するためにも、これまでの独裁的な人事権は即刻、見直さねばならないでしょう。他所の、一部の大学がすでにそうしているように、今後は教員人事を、身内の教授だけに丸投げしてはあきません。

즉각, 사죄해 주세요!

K教授のパワハラと独裁は、もはや、断じて許されない。

당신은, 한국인의 수치입니다!
즉각, 사죄해 주세요!

無駄・無駄・無駄

教授Kは、部下のA先生が、気に入らないから、または、見せしめ目的で、イジメて、パワハラして、モラハラで精神攻撃を繰り返して、出勤すらできない状況に追い込んだ。そして何のフォローも入れず、辞めさせた。

いろいろ言い訳しても、無駄である。非情すぎるから。
いくら工作しても、事実は事実。無駄である。

大学側も、ろくに調査もせずに、事態の揉み消しを決め込んだのだから、同罪といえる。あとから言い訳しても、調査書を改竄しても、証拠を隠蔽しても、時すでに遅し。悪い評判が広がる一方である。無駄である。

すべて、自業自得であり、今から悪智恵を絞っても、もう無駄なのである。

早急に、A先生の名誉が回復されることを、近くから、常に見守っている。

名門私大なのですが・・・

これは甲南大学全体の問題!

弱いものイジメの甲南大学。
公にして恥かかさんと何もかわらんだろうな。

大学って一応日本では最高学歴になるよね!
このアホ教授、幼稚園からやり直せ。

甲南大は大いに問題や!

そういえば,有名な2008年の大阪市営地下鉄車痴漢でっち上げ事件も,甲南大でしたな。

甲南大の学生が,虚偽告訴罪で逮捕されたニュースは今でも覚えとる。
卑劣極まりない事件やったし,甲南大の教育モラルが問われるニュースやった。

今回も,甲南大学は事件の揉み消しと,犯罪教授K擁護で,世間のバッシングを受けるやろう。トコトン地に落ちまんな!

腐った組織は,外部から介入せな,なんぼでも同じ過ちを繰り返すんや。

みなはん,甲南大に気い付けや。

甲南大学またもやパワハラ?!

非常勤講師という弱い立場にいる人間を利用するだけして、都合が悪くなれば簡単に見捨てるなんて最低な大学だな、
本当甲南大学はもう終わってる!!

非常勤講師だって、誰かの大切な家族であり、誰かの大切な友人でもあり、誰かの大切な先生である。
学問の場で絶対あってはならないことだろう。

甲南大学を、日本の大学といえるだろうか。

大学のパワハラ揉み消しをこれ以上許すな!

甲南大学のパワハラ揉み消し行為は,許せませんな。
裁判で白黒付けるほかナイ。

周囲も,見て見ぬふりしかしてなかったんやろ!
コトナカレ?
それでまともな大学教育ができるはずがない。
今回の事で,大学執行部は速やかにK教授の悪行を認めるべきや。
さもなくば,近く,関西8大学甲南の評判は地に落ちるやろう。
パワハラやモラハラ,セクハラの類を揉み消すだけの大学に,優秀な人材は集まるはずがない。

わても,大学の組織悪は,決してゆるしまへん!

Aはん,がんばれ!

K南大学の愚行

K南大学は,明らかにパワハラ教授Kを保護し,事態を揉み消そうとしています。
こうした執行部のお粗末な対応は,意固地になればなるほど,大学の評判を落とすのみ。自明のことです。

それでもいま,多くの大学が,浅はかにも評判を落とさない一心で,似たような揉み消し行動に走っており,そのことが,優秀な若い人材を潰し続けているのです。いわゆる日本の,由々しき封建制度の名残りです。

似た立場にいる大学の同業者として,今回の訴訟を応援します。

K教授の悪行は無論,一度,大学の組織悪そのものを白日のもとに晒し,独裁色が強まる昨今の大学運営を見直す,社会的制裁のきっかけとなれば良いと,心から願っています。

頑張って下さい。

このような卑怯極まる犯罪者は徹底的に世間に晒したほうが良い。大学側にも犯罪者をかくまえば、それ相応のリスクがある事を思い知らせる必要がある。人の人生を滅茶滅茶にすれば必ずそれ以上の報いが還ってくる社会にしなければならない。犯罪者のやり得社会をいつまでも続かせてはいけない。

自分の立場(権力的に優位)で自分より立場の弱い者を自分の感情で攻撃する者は人間として許せない!弱い立場の者は仕方ないで我慢するかその場を去るかの選択肢しかないということを真剣におかしいと受け止め断固として立ち向かう勇気を我々も持って闘いたいと思います!
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード