元(株)SUMICOの高木一優は未払い賃金を支払え!

高木一優は(株)SUMICOを潰した(偽装倒産と見られる)後、賃金を支払わないまま同じ目的の別会社(株)アソシエを作り相変わらず介護事業を装いつつ詐欺事業を行っています。

新世紀ユニオンの組合員であるAさんは未払い賃金の6カ月分を請求して弁護士を立て簡易裁判所に支払い督促を行い、高木が異議を述べなかったので仮執行付きで確定し、約207万円と6%の遅延損害金が発生しています。

しかし高木は詐欺師のように各地の介護事業や病院乗っ取りなど、華々しい悪事を重ねています。乗っ取った貞光病院でも働く人達の賃金未払いを繰り返しています。

意図的な賃金未払いはアメリカでは「賃金窃盗」として逮捕されますが、日本は民事不介入で逮捕されることもなく、賃金踏み倒しがまかり通る社会となっています。日本の労働基準監督官がアメリカのように逮捕権を持たない、形だけの存在だということを高木は悪用しています。

「天網恢恢疎にして漏らさず。」という言葉が有る。高木一優には必ず「天」がこの悪党ののさばりを許さず「天誅」を加えるであろう。新世紀ユニオンは無党派の労働組合なので暴力に訴えるわけにはいかないので、彼の処罰は「天」や「神」に託すほかない。

詐欺の道具立てとしての介護事業の会社を次々作り、未払い賃金を踏み倒しては逃げる、この悪党=高木一優はやがて「天」や「神」に誅されることは疑いないので、我々はただこれ以上の犠牲者を出さない為に宣伝を続けるほかない。この宣伝によって彼の詐欺事業が破綻するなど、商売の邪魔をされたくないなら、高木は未払い賃金を支払うべきであろう。賃金窃盗犯高木一優の周辺に正義の手が近づきつつある。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

貞光病院で働いてました。
賃金貰ってませんが、源泉徴収表だけ送られてきました。
どう言うことでしょうか?
どうすればいいですか?

賃金窃盗という罪名をつくれ!

 アメリカに学んで、賃金窃盗罪という罪名を作り、監督官に逮捕権を持たせるべきです。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード