ユニオンの無料労働相談について!

土曜・日曜日の休みの日に留守電に携帯番号を入れてこちらにかけさせよう、と考える人が毎週数人おられます。

新世紀ユニオンは社会貢献活動として労働相談を受けていますが、それは労組の活動の合間での事です。当方は財政的理由で無料相談の電話料金まで負担できませんので、電話番号を留守電に入れることはおやめ下さい。電話がつながるまでおかけ直しください。

無料相談の電話は平日の昼休み、及び5時以降がつながりやすいです。なお電話相談の電話番号を役所の窓口できき、当方が新世紀ユニオンであることも知らずに電話をかけ、横柄な態度を取る人が時々います。こちらを役人と勘違いしているのです。相談内容を聞くとある役所の窓口ががうんざりして、こちらに振っていることが分かります。

労働相談の方で、全く予備知識が無く、説明すると、その言葉が理解出来ず。それを説明すると、今度はそれがまったく理解出来ない無知な方がいます。相談前に少しはインターネットで下調べをしておかないと、説明を理解出来ない人が実際にいます。

よくあるのが「ユニオンに加入を考えている」と嘘をついて相談する方が時々います。加入すると言うと、こちらが闘い方を教えると考えているようです。しかしそれは逆で当方は加入する人は加入した後でキチンと指導することを考えるので、闘い方はすぐには教えません。加入しない人には未加入でできる闘い方を教えます。

既に他のユニオンに加入した方がよく電話してきます。しかし当方は他のユニオンの闘い方をどうこう批判できません。しかし指導は出来ますからそのユニオン名を明らかにして頂けたら相談にのります。

新世紀ユニオンのニュースの面やブログの「サイト内検索」で有る程度自分で分かるような説明がされています。電話がつながらない方は「サイト内検索」で調べるようにして下さい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

執行委員長の善意による貴重なお時間を、ロハで、あるいは相談電話料まで無料で利用しようなどと、何ともはや、恥を知らない自己愛型人間には、全く困ったものですなァ。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード