争議が多数重なり多忙のため御協力ください!

裁判や争議が重なり忙しくなっています。先週は連日夜9時の帰宅になりました。職場で何もない方はメールの報告は不要です。職場で変化が有り、相談が必要な方だけメールをお送りください。

会社から解雇になったり、「明日から来なくてよい」と言われた人は遠慮せず休みの日でもかまいませんので委員長の携帯に電話下さい。不要なメールが来たり、金曜日の必要な解雇相談が月曜になったりしています。不要の相談は回避して下さい、しかし必要な相談は休みでもかまいません。

多忙のため11月分ニュースの記事が不足しています。投稿をお送りください。

新世紀ユニオンは、来月後半に定期大会を開催します。多忙のためこの準備も遅れています。先月末より組合員の内、現在働いていない方にユニオンの仕事を手助けして貰っていますが、まだまだ人手が足りません。団体交渉などもあり組合員の御協力が必要です。

和解交渉も現在進んでいますが、書き込みが相手企業に不快感を与えているらしく、和解条項をめぐり「今後書き込みをさせるな」との条項を会社側が要求して来るなど、書き込みが和解の障害になっています。労組としては表現の自由を制限する条項の規制を受け入れることはできず。さりとて和解が進む中での批判・中傷と取れる書き込みが和解を困難にさせている点に付き困っています。

また本ブログの記事のコピーを会社の取引先に送った人がいたらしく、大口の得意先が失われたことが解決金の金額に影響を与える事態も生じています。新世紀ユニオンとしては双方の譲歩・歩み寄りで解決を成し遂げたいと考えています。読者のみなさんの御協力をお願いする次第です。

何事も「過ぎたるは及ばざるがごとし」との言葉もございます。書き込みも過ぎると解決の障害になりかねません。御理解下さい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久し振りに委員長の日記を拝見させて頂いています。御多忙なようで委員長の御身体が心配です。少し前の物も読み、この件について書き込みたい所ですが、進行の妨げになるといけませんので控えさせて頂きます。『組合員が何を望むのか』それによって、戦い方が違いますものね。大変だと思いますが、戦っておられる組合員様にとってベストな解決が出来る事を心からお祈り申し上げます。先日の交流会には参加出来ず、非常に残念でしたが、郵送して頂いた冊子で勉強させて頂いています。委員長の日記への書き込みが増えている事も大変嬉しいです。一時期毎日書き込んでいたのですが、ここのところ長く家の事などで出来ておらず、申し訳なく思っておりました。ブラック企業がのさばる世の中、何とかしなければいけません。新世紀ユニオンこそ、それが出来ると思います。正義は勝ち、悪は必ず滅びます。だから、新世紀ユニオンは、必ず勝つのです。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード