京都府立大学との団体交渉委員の募集に付いて!

京都府立大学の教員のTさんは4年ほど前に裁判で大学側と和解が成立しました。しかしその後大学側が和解条項を守らず、不当なダイオキシン漏えいのでっち上げの犯人扱いし人格権侵害行為を続けました。Tさんはある大学系ユニオンで長い間交渉しましたが何も解決しなかったので、今回新世紀ユニオンが交渉することになりました。

団体交渉の議題は、4年数か月前の裁判上の和解条項を守らず、嫌がらせやパワハラを続け、研究できなくするなど嫌がらせを続け、ダイオキシン漏えいの犯人扱いし人格権を侵害し、Tさんに精神的苦痛とキャリア形成への損害を与えたことへの慰謝料請求です。

本日午後、京都府立大学からの団体交渉への回答が有りました。

交渉日時  ・平成28年11月4日 午後2時~から(大学側希望時間1,5時間)(ユニオン側2時間)

団体交渉委員を京都周辺の組合員・サポーター組合員、および大学教員の組合員から募集することにします。募集人員約5名

参加希望者には資料を配布します。参加希望者は委員長へのメール、もしくはファックスで申し込み下さい。

T先生への大学側の具体的嫌がらせは(1)ホームページの削除をしなかったこと。(2)ダイオキシン事件の犯人扱いによる人格権侵害。(3)ダイオキシンに汚染された部屋で仕事をさせた労働安全衛生法違反。(4)研究への非協力・妨害による和解条項違反。(5)学生分属の停止と学生への嫌がらせ的ダイオキシン事件の説明などで、これらすべてが裁判所での和解調書の条項に違反している。

京都府立大学側に誠意が感じられない場合は、証拠は万全であるので、法廷闘争に転じることもあり得る。新世紀ユニオンはどこかの無能ユニオンのように長々と交渉はしない。争議宣伝を広く展開して闘うことになります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

京都府立大学最悪ですね。税金の無駄遣いです。即刻消えて無くなって下さい。

だからお役人は

京都府立大学って,公立ということは事務員はお役人だよね.
東京都政の問題も見ていて感じるけど,お役人はダメだね.こんな奴等に運営させると碌なことにならない.
大学の先生って実はバカだけど,バカの方が役人には都合がいいってことだよね.
とにかく,バカなお役人をやっつけてやって!!!

No title

以前いた組合で、交渉向きだと言われていました。自分の鬱憤と重ねて、ばこんばこんに言ってみたかったですが、その日は勤務でした。口論では負けたことがなく、追及するのが得意なのですが。エントリーさせて頂けないのが残念です。でも、新世紀ユニオンは上品なので、私が出席したら品格が落ちそうですね。団交が成功する様応援しています。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード