サンアイ・アーディックの西田社長に抗議文を送りました!

抗議文は以下の通りです。
サンアイ住宅株式会社
代表取締役 西田 芳弘 殿
株式会社アーディック
代表取締役 西田 智美 殿

                 抗議文

 西田敏弘社長は、当ユニオンの組合員であるA氏に対し口頭で各種手当4万円をカットする旨口頭で通知しました。そのおり西田社長は「俺は今までAに少しでも多くと思ってやってきてやったつもりだったけど、Aのバックに新世紀ユニオンが付いて、俺とAの人間関係が崩れてしまったから仕方がない。俺はお金の事を細かく言っているのではない、気持ちの事を言っているんだ。」と申し述べています。

 今回の賃下げが、残業手当・携帯電話代・現場管理手当・皆勤手当をそれぞれ1万円づつカットするとのことですが、この賃下げの直前に貴社の不当な解雇命令が、新世紀ユニオンの抗議で白紙撤回された事実があり、明らかにA氏の新世紀ユニオン加入を嫌悪した違法な賃下げであることは、西田社長の発言からも明らかであります。

 この今回の違法・不当な賃下げ通告は明白な不当労働行為であり、直ちに撤回を申し入れるものである。もし撤回しない場合は大阪地方労働委員会に対し救済申し立てをせざるを得ない事を通知します。

 本書面をもってA氏への違法な4万円の賃下げを直ちに撤回するよう申し入れる。本申し入れへの回答を西田両社長に5日以内に書面で求める。以上

(しかし社長以下4名の不動産会社に何故会社名が2つあるのか不思議です。まるで詐欺師のような感じを受けます。)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いつも思いますが、従業員が組合に入って何が困るのでしょうか。きちんとした会社や組織なら、何ら困る事はないでしょう。労働基準法を守らなかったり、ブラックな部分がある事を自覚しているから、組合に入られたら困るんでしょう。困るなら、自らのブラックを止めたら良いのです。自覚があるのですから。

私も組合から抗議文を送って頂きたいですね。堪忍袋が限界に来ているので、そろそろやりたい気持ちです。組織は、色々とやってしまっているので、世間にそれが知れたらかなりピンチに陥る筈です。証拠も貯まって来ましたし。マスコミも巻き込んで公表したい気持ち満々です。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード