定期大会の委任状をお送りください!

11月27日の定期大会の参加枠がまだ少しあります。参加希望の方は委員長までメールで早めにお申し込みください。なお参加されない方は26日までに委任状を郵送するか、もしくはファックスして下さい。

定期大会は労働組合法第5条2項6号で年1回開催することが決められています。大会は新世紀ユニオンの最高意思決定機関であり、前年度の総括と新年度の活動方針を決定し、決算と予算案を審議決定し、その他の議題を討議決定します。また役員の選出(無記名投票)、交渉権・妥結権・スト権確立の投票(無記名投票)を行います。

運動総括と方針案はニュースに公開していますが、決算案と予算案及びその他の議題については大会で提案します。参加しない(できない)組合員は文書発言ができますので、大会議長あて書面・もしくはメールでお送りください。当日議長が読み上げ討議します。

新世紀ユニオンの組合員は全国にいる関係で委任状が多くなりますが、大会運営は民主的に行います。意見や提案がある組合員及びサポーターは文書発言をどしどし行ってください。

来年度は、裁判の着手金のユニオンによる立て替え制度をさらに充実する予定にしています。予算の制約がありますが、最近は困窮している組合員が多く、予算の許す限りで着手金の立て替え制度を充実して、泣き寝入りを減らしていきたいと考えています。この点も大会で討議する予定です。

大会に出席はしない(できない)が、意見や提案がある組合員・サポーターはどしどし文書発言をして下さい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出席したかったです。せめて交流会だけでも。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード