FC2ブログ

橋下知事の「大阪都構想」では大阪は良くならない

大阪市と大阪府を統合して「大阪都」に行革して、大阪が抱えている問題がどう解決すると言うのか?絶対に解決しない。
市と府にはそれぞれ既得利益集団が形成されており、これを解消することなどできはしない。やれば混乱して大阪経済が無茶苦茶になるだけだ。行革して何もかもうまくいくというのは幻想だ。
このできもしない「大阪都」構想とカジノ構想はどう結びつくのか?子供にギャンブルをやらせて勝負師にすることが教育によいと思っているのか?
法律を作って行政単位をかえて「大阪都」にすれば大阪が良くなるというのは法律家の橋下らしい発想だが法的観念論というべきだ。
大阪の抱えている問題、中小企業の倒産・廃業や失業増を具体的にどうするのか?解決できないので、「大阪都」でごまかしているだけではないか。橋下は、行革をすれば大阪が良くなるという説明を具体的にするべきだろう。
権益の再配分が知事にできるわけがない。それをやりたいのなら橋下は総理になるべきだ。
いずれにせよ現実に大阪が抱えている問題を具体的に解決できる政治を府民は求めている。それを果たしてから「大阪維新の会」で利権争いをしてもらいたい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード