上ヶ原病院に団体交渉を申し入れました!

看護師のAさんはS看護部長から仕事の上で嫌がらせを受け続け、病院内の研究会にも出れないようにしたり、患者と接する仕事を与えずにいて、仕事の覚えが悪い、12月にやめたら、とか様々なハラスメントを受けてきました。ヒヤリハットも他の人のミスまでS看護部長の部下が勝手に書き加え、Aさんのせいにし「ヒヤリハットは個人の責任を問うものではない」と部下の看護師長に言わせながら、あとでS看護部長が「あんたはミスが多い退職したらどうか?」「日にちを決めましょ」と言って強引に12月にやめるように強要しました。Aさんはその時は強引さに負けて一度は承諾しましたが、すぐに手紙で上司に取り消しました。

しかしそれでもやめさせようと退職強要がやまないので、昨日有印の書面をS看護部長に提出して辞めるつもりは無いこと、嫌がらせと退職強要をやめるよう申し入れました。S看護部長は書面を読んでから「これは受け取れない」と受け取りを拒否しました。その後S看護部長は退職願いの用紙をAさんに渡しました。人の言い分は受け入れない、自分の要求は押し付ける、という人物のようです。

そこでやむなく同様の手紙を内容証明郵便で理事長あて送るとともに、新世紀ユニオンの名前で団体交渉の申し入れを書面で行いました。回答は1週間以内にあると思います。回答で団交の日が決まり次第組合員の中から交渉委員を募集します。先着順で6名まで受け付けます。

薬の使い回しで悪名高い「上ヶ原病院」との闘いです。組合員の皆さんの御支援をお願いします。
交渉の議題は「退職強要とパワハラの停止、謝罪文と慰謝料、雇用の継続」この場合加害者の移動と就業規則の開示が必要となります。S看護部長がどうしてもAさんを辞めさせたいなら「退職に伴う解決金の提示。」が議題になります。

S看護部長は病院内で部下を使ってハラスメントをしており、Aさんはある看護師から「あんたは言いように使い回されてるね」と同情されました。S看護部長がAさんの書面を受け取らなかったのもハラスメントでです。上ヶ原病院は看護師が足らず忙しいのに退職を強要するのはたぶん助成金が狙いだと思います。新世紀ユニオンの組合員であることを明らかにした以上、同病院がAさんを解雇にし、裁判になる可能性もあります。先に長年働いてきた薬剤師の方も裁判となりました。今回は交渉拒否もしくは、交渉が決裂となれば西宮市内全戸にチラシ宣伝を行うことにしています。組合員の皆さんの御協力をお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Y次長はサイコパス

その通りY次長は、とてつもない悪人、サイコパス。
今回のA看護師はF看護師らのいじめ→Y次長へ告げ口→S看護部長が鵜呑み
の公式かもね。
ただ、管理職たるもの事実を確かめずに鵜呑みにする単純さはどうよ。
事務長も同じ。アホ過ぎるわ。
ちなみにY次長は、ついこの前退職したけどね。

No title

ここでは看護部長がクローズアップされているが、看護次長のほうが悪知恵は上だよ。
個人的に気に入らないスタッフは看護部長の影でスタッフの悪口を囁き貶め、自分は決して表に出ない。兵庫医大時代も辞めさせたいスタッフはこの看護次長の下につけろとまで言われていた。ドクターには猫なで声てすり寄る気持ちの悪い人間。兵庫医大でも居場所がなくなって上ヶ原に流れ着いた人。まあそんなスタッフは上ヶ原病院には他にも一杯いるんだけどね。

No title

上ヶ原病院のヒヤリハットは上司が書き換えさせるので有名です。
上ヶ原病院は新人に教えず、少し間違うと怒鳴る。
証拠もあるし。

No title

こう言うブラックは過去にもいっぱいやらかしているんでしょうなあ。法律的な部分で時効があっても、世論に時効はないからねえ。もう既に色んな所に飛び火しているみたいやし。終わりやね。

No title

兵庫医大系か!入ったが最後卒業させてもらえないって医大だよね!そんな大学から来た医者ばっかりだから,看護師も性根が腐ってきてるんだ!

出てくる出てくる

上ヶ原病院で検索すると、上位に出てくる出てくる。

被告上ヶ原病院の証人尋問は自滅劇だった!
http://shinseikiunion.blog104.fc2.com/blog-entry-2100.html

ここの薬剤師の時に
>ほぼ全部署で無視するや、仕事をさせない等のいじめがあり、いじめられた方が退職しています。

↑今回も同じパターンで薬剤師Aさんの言ってた事は正しかったってことだわな。

No title

Aさんが、退職することなく、勝利出来る事を心から願います。
上ヶ原病院は卑劣かつ最低な病院ですね。
そんな病院が良い治療などしている訳がありません。
最初から良い治療をするつもりも無いと思います。
只々ベットの稼働率を無理からに上げ、診療報酬を不正に上げる事のみ考えているのです。
そういう病院に限って、理念だけは立派で、やっている事は真逆なんですよ。
良く知っています。
病気を治したい人は行かない方が良いですよ。

病院の金儲け体質には呆れます。
薬の使い回しだけでなく、人件費の削減を狙っているのでは?
経営者の都合で患者や看護師にしわ寄せが来てるなんて…

医療の現場とは「人命」に直結されるのではないのか?
こんな卑劣なことをする看護部長がいる医療現場で果たして真の医療行為が遂行されているのか?と想像すると正直「恐怖心」を持ってしまう!
どんな事でも言って下さい!
ご協力させて頂きます!

No title

自分も同じ境遇です。
強い憤りを感じます。
是非お力になりたいです。
今度訪問の際、詳しくお話をお聞かせ下さい。

また上ヶ原病院

ほんと懲りないですね、上ヶ原病院。
この前まで薬剤師に訴えられて敗北的和解してなかった?

薬の使い回し、とりわけ診療報酬不正請求して嘘の供述して詐欺行為がバレたでしょ?
1年後くらいに処分が決まって保険施設取り消し処分になるはず。

ハラスメントのやり放題の組織って時代錯誤だわ。
とことんやりましょう。

兵庫医大系列は酷い病院ばかり

上ヶ原病院って、兵庫医大系列だろ?
先月だっけ、精神保健指定医の不正がぶっちぎり全国一位は兵庫医大と系列病院と厚労省から発表されてたっけ。
上ヶ原病院は精神科はなかったかな?
しかし何から何まで杜撰な病院だわ。

ひどくないか?

薬剤師の件も、薬の使い回しも酷いが
この看護師の件も酷いもんだ。
こんな病院、いらないね。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード