上ヶ原病院から期限までに団体交渉への回答なし!!

新世紀ユニオンでは当ユニオンの組合員である看護師のAさんへの不当な退職強要とパワハラについて内容証明郵便で団体交渉を申し入れました。申し入れ書は11月30日に配達されています。それから回答期限の1週間が過ぎましたが回答がありませんでした。普通回答が遅れるが回答するので待ってくれ、という通知が送られてくるのはよくあることですが、なしのつぶて、と言うのもブラックの上ヶ原病院らしいです。

上ヶ原病院は事務長を筆頭に、セクハラ・パワハラ・いじめ・退職強要・違法解雇・背任・薬事法違反・麻薬取締法違反・診療請求の不正請求・破棄すべき薬の使い回しなど、違法行為のてんこ盛りの病院である。だから「新世紀ユニオンの団体交渉の申し入れなどは無視するの限る、どうせ裁判しかやらない」と思っているのです。西宮市民から「死にヶ原病院」と呼ばれる存在らしい対応というべきです。

労働組合としての新世紀ユニオンも舐められたものです。労働組合は交渉申入れを拒否された場合、実力行使を含む争議行動に入れます。争議宣伝も行えます。だからふつうは団体交渉の申し入れへの回答が遅れる場合は、その旨使用者側から連絡が来るのですが、今回はそれもありません。

新世紀ユニオンでは上ヶ原病院の違法行為等について内部告発・患者サイドの告発など情報提供を求めています。どしどし申し入れて下さい。提供された情報は公益通報等上ヶ原病院をまともな病院にするためだけに使われます。

(情報送り先 )〒553-0002大阪市福島区鷺洲3丁目9番13号
               新世紀ユニオン
          ファックス番号 06-6452-5677
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

裁判で認めざるを得ない証拠がたっぷりあるらしい。

上ヶ原病院を恨んでる人の多い事!

何かが裏で動き始めてる?
何?かな?

No title

マスコミ紹介しょうか。
新聞社なら、直ぐに取材に来て貰える知り合いがいますよ。
大手のテレビ局もある新聞社です。
委員長を通じていつでも言って下さい。

No title

そうなんだ。
もう存続の価値なしだね。
光熱費の無駄遣いだね。
ぼやぼやしていると退職金が出なくなるよ。確実に額も少なくなる。
そんな心のない不道徳な病院は見限って、早く誠実で人の命を大切にする病院に転職した方がいいよ。
そもすると、いじめや不正の共謀者にでっち上げられるんじゃない?。
悪い事は言わない。
患者さん達も、職員さん達も、早く逃げたほうがいいよ。そんな怖い病院。
そして、正義の為に、病院から出て、外からこれまでの不正と違法の数々を通報した方がいい。
これ以上被害者を、犠牲者を増やさない為に、一度その腐りきった病院の息の根を止めないと駄目だよ。
そうしないと、絶対にいつか自殺者を出してしまうよ。
見て見ぬふりは、立派な共謀者だよ。
ましてや、いじめの対象者の根も葉もない悪口の情報を流したり、一緒に嘘をつくことは、法律的に罪に問われるんだよ。
そんな事をしている人は、今すぐ止めた方がいい。
そして、いじめの首謀者に指示されていたことを公表して、罪を逃れて下さい。
そうしないと、貴方も犯罪者になっちゃうよ。
もうこんな病院は、全て終わりにした方がいい。

No title

患者の家族、元職員、現職員・・・相当、恨まれてる病院ですね。
違法行為てんこもりで、証拠もある。
裁判で認めたらしいね。
マスコミには、最後のお楽しみにとっているけど、そろそろ?
保険施設取り消し処分が決定には時間がかかるだろうけどね。

No title

大学もですが、病院のブラックも相当ですね。
でも、病院は大学よりも世間にそれが知れたら、信用はガタ落ち。
命を預かる所ですから大打撃を受ける事間違いなしです。
上ヶ原病院なんて怖くて絶対に行きたくありません。
理事長、幹部職員達の顔が見たいです。
そろそろマスコミに連絡しますか。

ブラック会社の幹部は悪どいことを考え、自分さえ良ければいいと言う奴らばっかりでしょうね。正しいことを言う者を嫌って、汚い手を使って引きずり下ろして行くんでしょうね正しいことを言う者たちを。でもね、いつまでもそれがまかり通ると思ってたら大間違いですよ。そのうち絶対痛い目に合いますよ。それも、正しいことを言う者たちによって。悪が正義に勝てるわけがない。絶対に。

No title

幹部達は、ビビッているでしょうね~。
やらかしてない訳がありませんから。
でも、悪い幹部達に情報を提供していたそこの一般職さん。
貴方も、まぎれもなく同罪で、罪に問われますよ。
震えながら、息をひそめて待ってて下さいね。

No title

病院幹部の私情で人事が決まる。
それを良しと認めるアホな経営者にうんざり。
なので、一旦、潰れて、銀行管理になるか
経営者が代わることを職員達は期待している。
しかし、役職ついてる職員は戦々恐々。
そして、病院幹部達は今の状況をひた隠ししている。

それでは納まらないのでは?末裔が残り、堂々巡りを心配します。

No title

もう自浄能力がない程腐りきった病院です。
まともに生まれ変わるには、経営者、幹部職員を総退陣させるしか無理ですね。職員の多くがそれを望んでいます。

評判悪い

「ママナースは優しくて新人への気遣いもしてくれますが若い人はひとりを的にしたいじめがありました。 見ていられないほど酷かったと思います。 特にみた目に大人しいタイプの人だったり患者さんに人気のある優しい人がいじめに遭うようです。」

これ2007年に働いていた看護師の評価。昔っからいじめの職場だったんだ。

No title

もう自暴自棄になってるんやろう。下の書き込みたいに、閉鎖、夜逃げの準備中やったりして。自業自得や。恥さらし。

No title

連絡が無いのは、閉鎖になるからかも知れませんね。病院は信用が命。いじめやパワハラ、セクハラを行っている病院なんて、怖くていけませんから。患者数も減っているようですよ。転覆しかかった船からは、早く逃げましょう。巻き込まれては大変です。

No title

とんでもない病院ですね。
即刻皆さん退院しましょう。
治療どころか、殺されてしまいますよ。
世の中を舐めきってますね。
きっと、低俗で無能な幹部たちは、病院と言う小さな世界なのに、宇宙を征服した気持ちになっているのでしょうね。
痛い勘違いです。
滑稽で笑えます。
即刻潰れて下さい。
誰も困りませんわ。

No title

以前に薬剤師さんとの裁判の経過の記事を昔、上ヶ原病院に勤務していた友人に見せました。
「正義のない病院、その通り」と言ってました。
目先の利益のみを追求して、身を滅ぼしている。
患者サービスに徹するためにも職員を大切にしなければいけないはずです。
長い目で見れば利益に貢献するのに。
とにかくいじめの酷い病院らしいですね。
事務長は院長の機嫌取りばかりで、肝心の仕事はしていないらしいです。

私は看護師の卵です。患者様を癒し、患者様のために最善を尽くした看護を提供したいという一心で勉強してきました。医療に関わる者がこんなことをしていいのか、と怒りがこみ上げてきます。こんなことをしていて、良い医療が提供できるわけがないと思います。潰れるべき病院とはまさにこのような病院なのですね。

怖いもの知らず

怖いもの知らずとは、上ヶ原病院の事を言うのでしょう。
いつもの「何とかなる」との考えでしょうが、危機管理ができないんでしょう。
弁護士に相談もしてないのでは?
労働組合には誠実に対応しないとマズイってことも知らないの?
呆れるばかりですな。

このような組織なので本来持つべき理念や常識や理性などは乏しいとは考察されるとは言え「無視」とはとことん呆れてしまう・・
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード