上ヶ原病院との団交は26日と決まりました!

本日、上ヶ原病院の吉田氏から10時20分ごろ電話で回答がありました。新世紀ユニオンが内容証明で団体交渉を申入れたのが11月29日ですから、その間回答期限を遅れるとの連絡もありませんでした。団体交渉を決めるのに半月もかかるところにこの病院の体質が表れています。12月で辞めろと、退職を強要しているのに、その交渉が年末では次の仕事探しも出来ません。

病院のエライさんが病院に来ないと、何も決められない体質が問題だと自覚していないところが問題です。他の企業なら1週間もあれば解決できるのが、上ヶ原病院は団体交渉に回答するのも半月もかかるのです。患者の入院を長引かせると儲かるので、問題の解決を長引かせる癖がついているのかも知れません。

上ヶ原病院の団体交渉
          (1)12月26日 午後3時から
         
          (2)場所 同病院会議室(1階)

上記団体交渉への交渉委員を募集します。参加希望者が多いと思われます。
6名で募集を打ち切りとします。委員長まで申入れ下さい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

薬剤師さんの時も

あっ!そう言えば、薬剤師さんの裁判の時も散々「薬剤師の能力がない」とか言ってなかった?
でも、証人尋問では薬局長がポロッと「薬剤師としての能力はありました」と白状したって委員長のブログに載ってなかったっけ?
また同じことやってる。少しは学習すれば?

No title

仕事ができない証明なんてできませんわー。
部下が仕事できないと解雇するのは管理職の恥です。
仕事できない看護師なんてどこの病院にもいっぱいいますよ。
それを上手く使うのが管理職。
ストレス解消のために、皆でいじめて追い詰めて、ますますミスを誘発させる。
管理職として恥を知りなさい。
労働問題にも疎い上ヶ原病院の連中、勉強しなさいね。

No title

ほんとに。
解雇はないですわ。
そしたらこの世の中、毎日相当数の人が解雇になるかも。

ハラスメント満載病院

仕事の覚えが悪いで解雇はないわな。
パワハラだけでなくセクハラも容認ですか?
N医師の不倫、中絶とはすごい。

No title

>事務長の3年前の老健施設増設の失敗による損失や発覚した使い込み

事務長の老健施設が建設直前に頓挫したのは事務長の怠慢による失敗のはず。
しかし、「採算合わなかったから止めた」と言い訳、
それならばなぜ、設計図まで作った?
責任者会議でもなぜ発表した?
頓挫した当時の様子をどう説明する?

結局、上ヶ原病院の代表者は人を見る目がないんですよ。

前の事務長には病院建設に関して裏金を取られ、裏切られた。
なのに訴訟しなかったのは、病院が前事務長に弱みを握られてたから。
関連病院に関する脱税を知られてたからとの噂です。

懲りたはずなのに、やっぱり事務長で失敗してる。
好きなようにさせて・・・職員の待遇は全て事務長が決めている。
事務長の私情で全てが決まる、法律も正義もあったもんじゃない。
軌道修正もできない経営者なんですよ。また、弱味を握られてるんでしょうか?

西宮市の医師会では「事務方の見る目がない」と笑われてます。
まだ、医師会会長やるつもりでしょうか?
もうすぐこの病院は終わります。自業自得です。

N医師の不倫。まぁ個人の問題ではありますが、女性は訴えなかったんでしょうか?

こちらの病院では看護師により奨学金の返済の有無や給与ベースが違うのです。如何に事務方に好かれるかで決まりますからね。今回のAさん事Nさんの場合は、看護師としての能力に問題があり過ぎるのは事実ですけどね。あまりにも給与差別が酷いのも事実です。

やめさせるために何かと理由を探して相手を追い詰めるのがブラック企業のよくあるやり方ですよね。本当に腹立たしい。Aさん負けないでください。

No title

Aさんは真面目ですよ。
他の人も可哀想と言ってます。

No title

注射針で患者は亡くなったのですか?
看護師が未然に防げたミスしたで解雇などあり得ません。
そんなことしてたら、看護師はいなくなります。
全国のインシデントレポート、アクシデントレポートを見てください。
医療安全対策の理念をきちんと理解してください。
辞めさせるための理由を必死に考えてるように思えます。
怖くて、こんな病院では、どんな看護師でも働けないでしょう。

私も個人の責任だけではないと思います。

No title

薬剤師さんの問題と言い、これは個人の問題というより、病院の管理責任が問われる問題でしょう。
病院全体の問題ですよ。
経営者、管理職、全員総退陣するしかないですね。

No title

上ヶ原病院の一部の人は法律を知らなさすぎる。
解雇するとは、ものすごく重要なことを知らない、
個人の生活を途絶えさせる事で、簡単でない。
今までは簡単に辞めさせてきたけど、本来は出来ないこと。
多くの職員が突然来なくなった事実。
裁判で明らかにすれば良い。
マスコミに診療報酬不正請求も報道してもらいましょう。
S看護部長は部下に火木の午後のみベッドを持ってきて誤魔化せと指示しましたねよ。
化学療法加算を詐欺行為で得ていた首謀です。
なんなら、裁判で証言しましょうか?

No title

ほんとに恐ろしい病院ですね。
無茶苦茶ですね。
潰れて欲しいです。

No title

注射針の事実、ちゃんと載っていますが。???

No title

もう転覆しかかっているので、訳判らんようになってるんじゃないですか。
仕事でなかったら是非行きたかったです。

参加したいのですが

残念ながらその日は仕事が入っています.
土曜なら是非とも参加させていただくのですが.
健闘を祈ります.
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード