サンアイ住宅(株)・(株)アーディックに抗議文と通知

抗議文と通知
貴社の西田社長は当ユニオンの組合員であるA氏に対し、9月に違法解雇を当ユニオンの抗議で撤回して以後「お前の背後には新世紀ユニオンがいる」と当ユニオンを嫌悪し、仕事の取り上げや、4万円の賃下げなど不当労働行為を行い、やむなくA氏が労働基準監督署に相談し、残業代を請求し、監督官から残業代を支払うよう調査・指導を受けたのに怒り、またも嫌悪して、本日A氏を懲戒解雇した件につき厳重に抗議する。

なお当方は、解雇は違法であるのでこれを認めない、しかし無用の混乱を避けるため明日以降のA氏の出勤は控え、今後法廷で決着を付けざるを得ない。ついてはA氏の解雇理由証明書の発行を求めるものである。
なお監督官の計算では残業代の未払いは正確には350万円であるとのことですので、請求金額を350万円に訂正し、これも合わせて法廷で請求することとする。違法な賃下げを一方的にしておきながら、その事に対抗し、残業代を請求したことに怒り、報復の解雇を行う行為は違法と言う他有りません。反省して頂きたい。

新世紀ユニオンは本日貴社に対し団体交渉の申し入れを行う予定でしたが、これを中止し、解雇理由証明書の内容を見たうえで今後の対応を決める事とする。なお本日A氏に解雇を通告したS弁護士は「刑事告訴をしてもいいですか?」と脅迫したことについても厳重抗議する。なお本日西田社長がA氏の解雇について主要には発言しましたが、解雇通知書は西田智美氏の名前になっています従業員1人の会社に2つの会社が存在し、A氏は2つの名刺を渡されていました。貴社の詐欺師のような手口は遺憾としか言いようがありません。
解雇理由に就業規則第17条5号6号と記載があるので、就業規則(監督署の印のある物)の開示を求めます。コピーを解雇理由証明書と合わせ、新世紀ユニオンまで本状送達後5日以内にお送りください。以上
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

従業員1人に会社が2つ?

 営業で二つの会社の名刺を使い分けるのですか?それは詐欺ですね。驚きました。自分の違法な賃下げを棚に上げて残業代も払わない、請求したら解雇ですか?ブラックそのものですね。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード