天心会小阪病院に抗議文を送りました!

組合員・サポーターの皆さんへの御報告!
   以下は抗議文の内容
貴病院のE次長に対し、当ユニオンの組合員であるA氏が12月5日付けの質問状の書面を、同3日に提出したところ、回答もなく、逆に12月5日付けでA氏に対し奥事務局長名で、「指導書」なる書面が出されました。その内容たるや具体性がなく、どう見ても心当たりのない内容であったので、12月10日付けでA氏が「指導書への見解とお願い」の書面を提出しました。12月19日の奥事務局長の指導書捕捉も、何ら具体的な指導書の根拠を示しておらず、心当たりの無い、抽象的一般論を並べただけでありこれで懲罰委員会を開くことは横暴としか言いようがありません。

貴病院は職員から提出された質問書に対し、このような処分をちらつかせる対応しか取れないのでしょうか?A氏には、団体交渉潰しの懲罰委員会には出席しないように申し伝えました。貴病院のやり方はパワハラとしか言いようがありません。厳重抗議する。

貴病院のやり方は、当ユニオンが団体交渉を申入れ、貴病院が受け入れた29日の交渉に先立ち、A氏に26~28日の内懲罰委員会を開くので可能な日時を示すよう書面で迫っていることも許せないことです。またこの「懲罰委員会への出席について」の「A主任殿」とした22日付け事務局の書面を、他の職員が目に留める形で机の上に置くことで、他の職員に知らしめるやり方も人格権侵害としか言いようがありません。厳重抗議します。

当ユニオンは貴病院に対し、団体交渉の議題として書面で「A氏へのパワハラ等」と明らかにしているのに、その交渉前に一般論的指導書のような理由で(これはパワハラそのものである)解雇を狙うかのような貴病院の仕打ちは異常と言うしかありません。厳重に抗議するものである。
 貴病院が、もしA氏への処分を強行するなら、当ユニオンとの団体交渉を潰す狙いと受け取るほかありません。貴病院のやり方は不当労働行為であり、この点も厳重に抗議するものである。以上

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

呪怨

冤罪、組織的いじめで何人もの優秀な職員が退職に追い込まれた。
この病院は狂っている。
Aさんに小阪病院をぶった切って欲しいと願う職員、元職員が大勢いる。

こんな病院に精神の病気は治せない!

他のブログで「不買運動」というのを見ました。
「不受診運動」もありですよね。

No title

ツイッター、いいよね!
やろうよ!

精神神経科で職員いじめてどうする?そんなところ病院とは、言えないよ!

小阪病院は卑劣だ!

傍聴出来るんですね。
皆で行きます。
精神神経科で病院ぐるみでいじめが繰り返されているという事実に、皆驚き、怒っています。
この事務局長は元看護師なのでしょう?。
皆怒っていますよ。
どこの大学を出たのか、興味があります。
自分達の大学でない事を祈りたいです。
こんな病院で、いじめと向き合い闘いを挑んでいるAさん、かっこいいです。
是非裁判所でお会いしたいです。
そして、この卑劣な事務局長と次長も見てみたいです。
15歳の男の子の御両親、僕達、ツイッターで探そうかと相談しています。
Aさん、頑張ってください。
僕ら皆で応援しています。

傍聴します。遠くからでも駆けつけます。

裁判傍聴の件

 管理人です。今、小阪病院をめぐり裁判の可能性は2つあります。
 一つは名誉毀損で小阪病院が新世紀ユニオンを訴えること、二つ目は新世紀ユニオンの組合員のAさんを小阪病院が違法な処分をして裁判になる場合です。

 後者の場合、裁判についてユニオンは公開にしますので傍聴できます。

 しかし実際に小阪病院で働いている方が多くいます。小阪病院が裁判沙汰にすると、他の違法行為まで暴露することになります。つまり小阪病院は決戦を避けて病院の存続を優先するでしょうから、裁判になるのは回避する可能性が高い、と言うことです。

 もちろん、これは推測です。常識でないことをするのがブラックの特徴なので裁判は避けられない、という見方も存在します。そのときは裁判期日、時間をブログでお知らせしますので、ぜひ傍聴してください。

No title

裁判になったら傍聴出来るんですか?。
友達と小阪病院のブログをよく見てて、裁判になったら皆で見に行きたいと話しています。
大阪地裁に電話で聞いたらいいですか?。
卒論の題材にしようと話しています。

スクープ

〇〇〇も〇〇〇〇も裁判待ちです。

もう裁判するべきやと思う。

こうゆうことを平気でする人の考えが全く理解できひん。
Aさん頑張ってください!

いい大人が何やってんねん。
こういう人らがおるからこの世の中はあかんねん。

No title

精神神経科の病院が、いじめを組織で行っているって凄くないですか。
裁判になったらこのブログで教えて貰えるんですか?。

こんなに人を苦しめる病院ってこの世に必要のなのでしょうか。

いくら表面的に素敵なことを言ってても、中身がこれじゃダメでしょ。

No title

この病院のいじめの凄さは有名です。
見せしめ、やらせ、さらし者、仕事の取り上げ、それは壮絶です。
裁判になればいくらでも証言します。
悪いのはO局長とE次長だと誰もがわかっています。
Aさん、応援しています。
最後まで闘い抜いてください。
頑張ってくださいね。

裁判に持ち込むべきだ!

僕も裁判に持ち込むべきだと思います。
必ず勝てます。
小阪病院のブログ記事を見て、これは明らかにAさんに対する人権侵害、かつ、侮辱的行為です。
この、奥事務局長と圓谷次長という人は、小阪病院という異常な組織の、支離滅裂な論理でもって、病院内で冤罪をでっち上げる裁判もどきをしようとしていたようですが、そんな論理が世間では通用する訳は毛頭なく、むしろ、このお二人が罪に問われるでしょう。
このお二人は、お若い方達ですか?。
こんな人達をトップに置いている経営者に疑問を感じます。
裁判で、この病院の全ての悪事が裁かれる事を、心から願います。
15歳の少年の事件も、もう一度洗いなおすべきだと多くのブログの閲覧者が願っています。

No title

この病院もえげつないな
医療でも悪い事重ねてるんやろう
早く裁判に突入したら?
この病院は充分潰せるよ
マスコミもGO待ちって聞いてるけど

人のこと舐め腐ってますねこの病院。

異常の極み

この病院は異常です。
人事も昔から何でもありで有名です。
世間に公表される時が近々来るらしいので、その時にお教えしましょう。
事件を起こした者が出世する異常な病院です。
驚きますよ。
怒りますよ。
異常そのものです。

パワハラを受けた者が処分を受けるってなに?
処分を受けるのはパワハラしたやつらやん。
どんな病院やねん早く潰れろよ。
そんな病院に精神疾患もってる人らのこと看護してほしないねん。

No title

この奥はどこの大学出てるんやろうか.
事務局長にまでなるんやったら元看護師でも大学位は出てるんやろうなぁ.
このブログでお馴染みの大学やったりして.

笑笑笑

No title

僕も、小阪病院のブラック幹部達の、被害者を加害者に仕立て上げる論理、行為こそ、組織の秩序を乱す問題行動であり、懲戒処分に値する行為だと思います。

この病院は、前のブログにも書いてありましたが、15歳の少年の転落事故も含めて、反社会的勢力に間違いないと思います。

今後の展開を、裁判を通して見守りたいと思います。

ブラック組織の問題行動

ブラックの低能な幹部達は、労働者を「バカな犬ども」と思っている.
本当は「バカな犬ども」は、低能な幹部達、お前達なのである.
組織の秩序を乱し、労働者に肩身の狭い思いをさせている幹部達こそ懲戒処分されるべきなのである.

そうだ!小阪病院こそ懲戒処分だ!

本当ですね。
ブラック組織の論理は支離滅裂ですね。
パワハラを受けた被害者が何故かブラックから反省を促され、処分されそうになる。
「郷に入りては郷に従え」って、悪い事をしろ、いじめに加担しろ、人殺しをしろ、と言われても、そんな事、良心や正義感のあるまっとうな人間には到底出来ませんものね。
わかります。
小阪病院ほかブラック組織のおかしな倫理こそ組織の秩序を乱す、懲戒に値する問題行動なのです。
素晴らしい。
同感です。
拍手。

私はAさんに対しての小阪病院の悪事、決して許しません。また、Aさん以外にも悪事を働いていることに対しても、決して許しません。
Aさんの悪い情報を作り上げるために使われている人たちも同罪です。
覚悟しておきなさい。

小阪病院ほかブラック組織の論理では、パワハラを受けた者が反省し処分をなければなりません。
パワハラを受ける原因は、被害者にある。郷に入りては郷に従え、つまり真面目に働いて患者、取引先、学生、そして組織に貢献するのは、バカだが忠実な犬どもに肩身の狭い思いをさせ、組織の秩序を乱すので、懲戒に値する問題行動なのです。

病院がパワフルとかしたらあかんわ。
他の企業もあかんけど。
小阪病院の人らはどう受け止めてんのかな?
反省してる感じはあんませんけどな〜。

職員に嫌がらせする病院が患者を救えるのでしょうか?ダメ病院丸出しですね。

びらまきしましょう!
てか、私が指導してあげたい。

秒読み

もうビラまきしても良いのでは。
マスコミもそれを待っています。

No title

この病院は、まだまだ色んな事、沢山あるよ~。
О事務局長さんが一番良くお分かりだと思うけど。

許してはいけません。こんなことしてる許されるわけないじゃないですか。
私の知り合いで精神疾患をもっておられる方がおられるのですが、小阪病院みたいな病院に通ってなくてよかったなと思いました。
いくら外観や理念が素晴らしくても、中でこんなことしてたらいけないと思います。

僕もそれ思いました。
指導されるべきは小阪病院ですよね。

Aさんに指導書を提示してくる小阪病院に指導したいわ。

反社会勢力を許すな

強化ガラスの問題もあるし、マルサも介入せなあかんわ。

No title

本当にこの病院は問題が在り過ぎます。ホームページを見ると、社会福祉法人のようです。私達の税金が運用されているのが許せません。市の立ち入り調査を希望します。

本日Aさんは団体交渉です。
行くことはできませんが、応援しております。

クローン人間?

ホントですね~。
会社から切られる直前の「あの人」も確か「奥」でしたね~。
もしかして、同じ運命をたどるかも~。
御愁傷様。

Aさんは正義感あふれる真面目な方ですよ。処罰される方が違いますね。
奥事務局長!?そう言えば似たような名前の方が別の会社にパワハラ魔がいたな〜。

Aさん頑張ってください。
負けないでください。

もし、自分の親が小阪病院みたいにこんな汚いことをしてきたら、僕は親との縁を切ります。
小阪病院の方達は、自分のお子さんにこの話をできますか?
Aさんのお子さんはきっと、Aさんを誇りに思っていると思います。
まだ社会人1年生ですが、それくらいはわかります。
僕はAさんみたいになりたい。
ぜひいつか、Aさんにお会いしてみたいです。

No title

組合が介入してからの短期間の間にも違法のオンパレード。
Aさんが相当凄いいじめに遭って来た事は、誰もが想像される。
真面凄い、この病院。

法律

侮辱罪が適用されます。
個人情報でもあり、その部分でも追及できるでしょう。

No title

そんな用紙を封もせず、「他の職員が目に留める形で机の上に置く」行為は、刑事事件でも訴える事ができるんちゃいますか。
悪い事に加担すると、恐ろしい目にあいますな。
もう後戻り出来ませんな。

見せしめはよくブラック組織で使われますよね。下手なことしたら同じことするぞって。それでもAさんは小阪病院相手に頑張ってきた。すごいし、尊敬します。負けないで。

No title

いずれ公表する事になりますが、組織的いじめにあったのはAさんだけではありません。
被害者は過去にも沢山います。
精神神経科が聞いて呆れます。

No title

局長が交代し、ブラック化がますます加速していると噂されている。
「切るべき者」を間違えると、組織を崩壊させる事にもなりかねない。
判断を間違えることのない様に。

審判

前局長の愛弟子が誰なのか。
そっくりなのは誰なのか。
同じ事をしているのは誰なのか。

経営者の判断を見守りたい。

No title

いじめに少しでも関与した人間も。勿論僕達は許しません。
心当たりがありますよね。
嘘は突き通せませんから。

Aさんの精神面が本当に心配です。僕たちに何かできることがあればと考えるのですが、今はただ、応援するしかできません。もし、何か動けることがあればぜひお手伝いしますね。

Aさんは数々の人権侵害、侮辱行為、組織的なイジメにあって来ました。それらに関与してきた人達には、裁きを受けて頂きます。精神的暴力によってAさんは何十回と心を殺されて来ました。私達はあなた方を絶対に許しません。

世間から見れば小阪病院はとんでもない病院だということを早く理解した方がいいですよ。いくらホームページに素敵な言葉を並べても、やっていることが汚ければ意味がありませんよ。

No title

処分されるべき人が違いますね。
世間の審判を仰ぎましょう。

No title

美味しい餌に尻尾を振ってAさんを落とし入れる事に加担している君も、僕達は絶対に許さない。
断固として許さない。

この病院はこれだけではありません
これはまだ氷山の一角に過ぎません

忠告

懲罰委員会にかけられるべき人間は、奥事務局長と圓谷次長だよ。
そして、おいしい餌に尻尾を振って、奥事務局長と圓谷次長になびいた君だよ。経営者の審判を、多くの人間、世間、マスコミが見守っている事をお忘れなく。

No title

医療に関わる組織に懲罰委員会が存在することに疑問を感じます。
A氏が懲罰委員会への出頭を命じられる内容を詳しくは知りませんが、その文書を個人宛にではなく、人の目につくところに置かれていることにも個人攻撃であり、円満な解決ではなく単にA氏を排除する目的と考えられ、納得できません。組織には色々行き違いがあって問題はつきものです。なぜ話し合いをもってより良い方法を見いだせないのでしょう。
病院運営の手足となり日々子供と離れ奮闘してくださっている職員の方々の大切なお子様の命を預かる健全な保育所運営であって欲しいと思います。

ブラック組織はどこも考えること一緒なんですね。やり方が本当に汚い。自分たちが得するためには、正義感のある人、真面目な人はいらないでしょうからね。
損したら嫌だからと、ブラック組織に加担する人達も本当に汚い。
自分たちがやってること大きい声で言えますか?って聞きたいですね。

どう見ても心当たりの無い内容で指導書を送り、懲罰委員会を開くなんて、ブラック病院だから平気でできるんやろな。

ほんまにこの病院異常ですよね。
Aさんに対してだけではなく、他の人達にもこんな感じで、パワハラしてたんですね、きっと。

質問状を提出したのに回答もなく、逆にAさんに対して指導書を出してくるって何ですか?
不誠実極まりない。
誰が聞いてもそう思いますよ。
いい加減自分たちの器でものを考えるのやめなさいよ。
Aさん、こんな人達に絶対に負けてはいけません。
全面的にサポートさせていただきます。

どんだけAさんに侮辱的なことしたら気がすむんですか。
絶対許しません。

人格権侵害も度がすぎてる。
精神科の病院がこのようなことをして良いのでしょうか。
世間ではどう思われるのか、考えたことはないのでしょうか。
小阪病院内ではまかり通ってきたことは、世間では通用しませんよ。

懲罰委員会への出席についての書面を、封筒にも入れず、裏返しにして置くこともできないなんて、人として恥ずかしくないですかー?
小阪病院内では、Aさんの部下ですら敵のようですよ。
Aさんをよく知っていますが、真面目で几帳面で、言葉遣いも丁寧な方なので、どこがダメなのか全くわかりません。
どうせ、注意されたからとか、そんな理由でAさんを嫌うんでしょうね。仕事をミスしたら注意されるのは当たり前と思いますよ。むしろ、注意しない人はおかしいでしょ。
Aさんは不当な理由で注意したりしませんよ、小阪病院みたいに。

エゲツナっ!

あ~、わたくしの職場(×△大学)も、手口がよ~く似てますわ。 ほんと、ひどいとこですね!

やりかたが、エゲツナイですわ。

Aさんに対しての指導書ってなんやねんって思います。
指導書されなあかんのは小阪病院の組織やろ。

小阪病院の裏の顔がだんだん浮き彫りになってきましたね。
Aさんはさぞ心を痛めていることでしょう。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード