忙しい年末で、多くの事案を持ちこしました!

新年のニュース元旦号は、原稿の集まりが悪く発行を先送りしました。なおホームページ上のニュースの12月号更新が遅れていますが、これは担当者のお母様の病気が重篤であるためであって、怠けているわけでは有りませんので御理解下さい。

年末に団体交渉した上ヶ原病院は、団体交渉では「Aさんに引き続き働いてもらう」と事務長・弁護士が公言したのに、翌日には看護師多数の集会でAさんを非難・つるし上げとも言えることで追い出し策動を行いました。Aさんの心の傷が深く、心が潰れないか心配しています。来年には何らかの反撃が必要です。

小阪病院は、ハラスメント体質が酷く、ハラスメントの被害者を加害者に仕立てて懲戒処分を強行すると思われます。新世紀ユニオンに情報提供があることが幸いで、反撃は裁判上での暴露が有効かもしれません。懲戒委員会には弁護士の同席で行うことになるでしょう。

新世紀ユニオンが持ちこした事案は10数件になり、どれも簡単な事案では有りませんが、どれも宣伝戦がカギとなると思われます。組合員の協力の下争議宣伝を強化していく予定です。

昨日は、疲労から私の体調が悪く、風邪気味でしたが家の大掃除をしました。年明けには体調を万全にして復帰します。ユニオンの仕事始めは5日の予定ですが、体調次第で遅れるかもしれません。仕事の都合がつく方はユニオンの仕事の手伝いを月1日でもして貰えると助かります。

28日の忘年会には、同じようなパワハラにあった仲間が互いに励ましあえたのはよかったと思っています。新年会(=旗びらき)の要望があったので開催を検討したいと考えています。
皆さんよいお年をお迎えください!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
ブラックが多くて大変です。
どうぞ、今年もよろしくお願いします。
お忙しいでしょうけど、体あっての活動です。
お正月はゆっくりしてください。

委員長いつも有難うございます。

遅くなってもよろしければ、破棄して頂いて全然構いませんので原稿を早急に作成させて頂きます。
勤務の都合上、調整が必要かと思いますが、今は月一程度がやっとかも知れませんが、簡単なお仕事なら、未熟な自分でもお手伝いをさせて頂けるかも知れません。御連絡下さい。
委員長には、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
せめてお正月だけでも、ゆっくりして頂きたいと切望します。
御身体、どうぞ御自愛なさって下さい。

いつもブログ拝見させていただいています。
体調を崩されていると知ったので心配です。
今は体調が良くなることを願っております。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード