「小阪病院の患者の自殺者は3人」O局長語る!

小阪病院との団体交渉から2週間が過ぎた、Aさんは昨年の昇給が半額であったこと、年末の一時金についても20万円も少なかったことについて質問状を出していたが、病院側から「質問には回答しない」ということであったので、この間、この昇給差別と一時金での不当な減額の是正措置が取られるか当ユニオンでは注目していた。本人に確認すると不当処分の動きはないが、昇給差別と一時金の減額は未だに是正されていないと言うことなので書くことにした。

先の団体交渉の中で私が「小阪病院の自殺者の数は何人か?」と質問すると、O局長は「3人です」「私が知っているのは3人です。」と語りました。ふつう病院の患者が自殺しているのなら「残念ながら」とか「遺憾ながら」という言葉が付け加えられるものですが、それも有りませんでした。自殺者(=変死者)の数については関係者からの情報が集まってくればいずれ分かることなので、この点はこれ以上質問しなかった。

いま世間では精神病院における暴力事件や変死が問題になっています。このことはネットで検索すれば知ることができます。精神病院の患者であるから人権がないと言う訳では有りません。患者を病死以外の原因で死なせることは、病院側に何らかの問題があると言うことです。

この間のAさんへの病院側の人格権侵害とも言えるやり口を見ていると、この病院ではパワハラの被害者を、加害者にでっち上げて退職に追い込む手法が取られていたことが明らかになっています。そのことは当ユニオンへの多くの情報提供でも明らかです。パワハラを容認し、違法行為をしてもだましてしまえばよい、と言う小阪病院の体質が問題だと言わねばなりません。

病院の窓ガラスを突き破って転落死した患者が、最高裁判決ではテラスの手すりを乗り越えて転落死したシナリオに代わっていたことは、裁判上の「事実」と、客観的事実が違うということに多くの人が疑義を感じるでしょう。患者の家族に慰謝料を支払いたくないので裁判で捏造した「事実」に裁判官が騙されたと言うことのようです。

我々が知りたいのは、「裁判上のいつわりの事実」ではなく真実です。この病院のパワハラ体質・欺瞞的体質が問題なのです。労務管理が権力的であれば、患者への対応も暴力的な内容になりかねません。寄せられた多くの情報がその事を示しています。小阪病院が団体交渉が終わったから関係ない、と考えているのなら、それは反省した事にはなりません。重要なのは職員にも、患者や家族にも誠意が示されるかです。それを小阪病院に期待するのは無理なことかもしれません。現在はAさんへの処分待ちです。処分が行われれば闘いは法廷に移ります。法廷で、当ユニオンに寄せられた病院の内情も明らかにされることになるでしょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

局長の出た看護の学校を知りたい。倫理の授業がなかったんでしょうね。看護師資格を没収するべきです。同業として恥ずかしい。こんな人が小阪病院のトップだなんて恥ずかしい。

Оっていう奴の部下になんか絶対になりたない。
人間として最低やん。
こんな病院、死んでも行きたないわ。

病院、局長の実態を炙り出し、世論に突き付ける必要がある。
悪をのさばらせる事があってはならない。

なんでこんな奴が局長やねん
正常な会社ではありえへん
笑わせる

理事長に最後の忠告

Оに権力や病院の資金運用を任せることは「北朝△に核を持たせる」事と同じだ。
Оは理事長に報告せずに陰でやりたい放題している。
前局長とずっと組んでいたのはОだった事を、理事長は早く思い出し、小阪病院の危機に気づくべきだ。

上の者に媚び、しっぽを振って、汚い事を重ねて局長にのしあがった。
Oは実力など全く無いよ。
看護師時代もよく事件を起こしてた。
普通の良識的ある職場なら、とうに首になってたよ。
まぁ、いずれ裁判になって、マスコミが来たら、その化けの皮が剥がれるやろうけど。笑。
せいぜい今は、精一杯俺様気分で人をいじめとけよ。
Oは看護師失格、いや、人間失格や。

No title

ツイッターで15歳の少年のご両親をさがそうよ!

病死以外で患者が亡くなることは病院側になんらかの問題があるという委員長さんの言葉、ごもっともだと思います。例え患者さんが自ら命を捨てたとしても、この病院なら自分達の責任ではない、患者の責任だというんでしょうね、きっと。

教訓

〇と〇〇がこの病院潰すよ。
変なんを管理職にするとこうなるんよ。
経営者はよっぽど気をつけなあかんよ。

Aさんに嫌がらせをしている人ほんまいい加減にしときって。
こんな人らがおるからこの世の中あかんねやと思う。
たった1人潰すことに力使うんやったら、少しでも患者やその家族のためにもっと良い医療提供するとか、そうゆうのに力使ってや。

こんなことが許されると思っていたら大間違いです。
僕たちは絶対に許しません。
小阪病院の悪事を絶対に暴いてみせます。

ほんま呆れるわこの病院。

どうしようもないねこの病院。
こんな病院行きたくないです。

No title

内情知りたい。

未来予想図

この病院、崩壊近いです。

悪に心を売る人は、自分にはずかしくないのかな?今は良い思いをしてても、いつかは絶対に裁かれる。
それに、家族や友人はどう思うのかな?考えてから行動するべき。
人を傷つけることしかできな人達の心理がわからない。

怖い人やな〜〜
怖い病院やな〜〜

No title

このO局長という人の顔を見てみたいです。
当時転落死は近所でも噂になりました。
こんな風に自殺された方の事を扱っていたなんて、小阪病院は酷い病院です。
永和から追放したい気持ちでいっぱいです。

こんな病院あるべきではないと思う。
精神病院が職員をいじめるという行為にとても腹が立つ。
精神病院に通う人達や、入院する人たちは、いじめられて精神を病む方もおられるというのに、病院側が先陣切っていじめてるというのは何ごとなの。

悪魔に心は絶対に売らない

私的理由で「ただ嫌いな者」をターゲットにして組織的いじめをする小阪病院へ

「臆病者は数の力を喜ぶ しかし 勇敢なる精神をもつ者は 一人戦うことを誇りとする」

マハトマ・ガンディーの言葉です

No title

普通は割れないでしょう。
それ位では。

専門家に聞いてみたい

怖いですね
強化ガラスって、人間の体当たりで割れても良いものなんですか?
それだったら、本当に怖いし、危険ですね

えっ!?

50キロ無い様な少年が体当たりして割れるガラスなんて、強化ガラスとは言えないですよね!?

絶対に何か隠してますよ
この病院

看護師は見た!

この15歳の少年は小柄でしたよ。
体重は50キロなかったと思います。
病院中で体当たりで強化ガラスが割れるなんておかしいと噂になっていました。

Aさん、keep at it!!!

無念の死

バットで叩いても割れない強化ガラスが、何故割れたのか。
バットで叩くとなると、一点に力が集まり破壊力は強くなる。
でも、人間が体当たりする場合は、接触面が広くなり、力が分散する為、バットで叩いた時よりも破壊力は軽減される。
この15歳の少年は、体重が何キロあったのでしょうか。
物理的に考えても、強化ガラスの強度に疑問を感じます。
もう一度、捜査と現場検証をやりなおすべきだと思います。
15歳の少年とその御家族の為にも。

下の方、その通り!

このO局長って奴は人間としてダメやな。

No title

この病院最低
腐った幹部職員達の顔が見てみたい
まっ、近々テレビで見られるか

異常な病院

この15歳の少年の転落事故死の病棟師長がO事務局長だったんですよね。
不正、不祥事を起こした者が出世すると言う、ブラック組織の定番の法則に、この小阪病院もしっかり当てはまっているという事ですね。
兵庫医科大学と同じですね。
小阪病院のブログ、非常に興味深く、今後も注目していきたいと思います。
15歳の少年の転落事故死は、不可解な事が多すぎます。
マスコミもきっと飛びついて来ること間違いなしです。
それをきっかけに、この病院の不正が一つずつ暴かれる事を願います。
何か協力させて頂ける事があれば、このブログを通してお知らせ頂ければと思います。
立ち上がられた勇気あるAさん、新世紀ユニオンさん、応援しています。
頑張ってください!

思い知れ!

Aさんは、保身の為に立ち上がったんとちゃうで。
いずれ法廷の場で明らかになるやろうけど。
お前らとは志が違うねん。
そんな人間の本気の怖さを思い知ったらええねん。
俺らは、お前らを絶対に許さんからな。

こんな病院潰れてしまえばいいのに。
患者様にとって病院は安らげる場所、安心できる場所であるべきなのに、この病院では安らげるどころか、心配しなければいけない。
強化ガラスの件も変死された方の件も、しっかり最初から調べ直すべき。
病院として恥ずかしくないのか。
医療従事者としてはずかしくないのか。
人として恥ずかしくないのか。

真相究明

近鉄電車の永和駅近くから小阪病院が見えますが、窓が沢山あります。
確かにあの窓ガラスを全部取り換えるとなると莫大な費用がかかる事は間違いありません。
その為に裁判の焦点をずらした可能性...ありますね。
窓ガラスが全て「確かな強化ガラス」なのか、警察や裁判所も巻き込んで再調査する必要があると思います。

誰が、いつ、何を隠したのか!

数々の前ブログの中の書き込みにもあるように、この15歳の少年の、強化ガラスを突き破っての転落事故死は、確率論から言って非常に不自然さを感じる。
病院の全ての強化ガラスが安物だとばれると、全面交換となり、膨大な資金と時間がかかり、かつ、背任がばれる為、裁判の焦点を意図的にずらした可能性がある。
この事件は色んな意味でもう一度洗いなおす必要がある。

O事務局長って元看護師ですよね?
こんな人が看護師してたとか考えただけで腹立たしい。
彼に看護を語る資格はありません。
また、病死以外の死亡は病院になんらかの問題があると言う委員長の言葉、全くその通りだと思います。
この病院は間違いなく潰れるべきかと思います。
自分たちが間違えていることに気づかないのは、今まで間違えていることをしすぎているからです。
可哀想な人達ですね。
間違えていることにすらもう気づかないなんて。
どれだけの人の心を傷つけ、どれだけの人が涙してきたのか…本当に心が痛みます。
救いようがありません。
罰を受けるべきです。
私は1人の人間として、また、1人の看護師の卵として、小阪病院を絶対に許しません。

詐欺師の小阪病院

この病院は表と裏の顔が全く違う.
理念はいかにも善良を装っているが、やっている事は悪そのものだ.
ホームページにだまされてはいけません.
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード